<< 亀十 小樽 vivresavie + mi... >>

夜中の通行止め♪

昨日は札幌小樽と大雪!!

ライブのあと外にでたらすんごい積もってる!!

札幌から小樽への帰り、滑るしガタガタ道でゆっくり運転。

一番の難所は張碓峠ですね~。
ここは本当に事故が多い!!


昨日は国道5号線、銭函の高速入り口あたりから大きなトラックが何台も動けなくなっていて、
大雪の中チェーンを巻いてる運転手さん。
「気の毒だな~」と思いながらかわして運転。
道がどんどんガタガタで険しくなってきてトンネルへ入る手前、
警察に止められる。
「通行止めです。事故があったようで・・・いつ復旧するかも分かりません」

!!!!

おーい!!そんな~!!!
家はあとちょっとなのに~!!!!!
しかも、トイレにも行きたいのに~(泣)


どうしようどうしよう、、、札幌方面へ引き返すか?とか焦っていたら、
5分くらいたって「行ってもいいですよ~」と通行許可が。
えがった~。

いったい何があったというのだろうと、不安になって進むと。

これまた反対車線(登り道)トラックがポツンポツンと数台止まってると思ったら、
その先、完全に2台のトラックが道ふさいじゃってるではないか~。

そこから渋滞~。。。
機動隊もいてすごいことになってました。

2時過ぎどうやら事はおさまったみたいですが、
あたしは運が良かったっす。

これだから冬は大変だね。予想つかないことが起こります。


用心には用心を重ねようと再確認しました。

皆さんもどうぞ気をつけてくださいね。
[PR]
by mifaso-doremi | 2012-12-03 00:13 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mifaso.exblog.jp/tb/17346136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 亀十 小樽 vivresavie + mi... >>