<< ウーマンラッシュアワー! 金太ライブ♪ >>

アディクションフォーラム♪

姉が今年もアディクションフォーラムでスピーカーとして参加しました。
d0260669_2320306.jpg


今日はちょっとまじめな話題です。

姉がたくさんの人の前で話しているのをみて、あたしまでドキドキしましたが、年々姉らしくリラックスしてお話ししているように感じました。

摂食障害を克服したことがすごいとももちろん思いますが、姉が摂食障害になる前もなってからも克服してからも力強くがむしゃらに生きてきてる人だと思ってます。

あたし自身はとくに精神的に問題があると病名をつけられたことはありませんが、死にたいという気持ちにとらわれたり、1~3か月くらい不眠に悩ませれたことが人生で何度かあります。
そのつど聞き合う方法や周りの友人家族の助けで乗り越えてこられました。

こんな極端なことはしょっちゅうないのかもしれないけど、
辛くなったり悩むきっかけは、生活のなかにごろごろと沢山あって。

100%悩みなし!!!
なんて状況ははっきり言ってありません(笑)


今の生活をよりよく→よりよい人間関係ってことだとあたしは思ってますが、
ほんとコレがまじめに難しいのです。
自分の気持ちを相手を傷つけずにまっすぐ伝えることも必要だとも思うし、
相手の気持ちをじっと聞くことも大事だと思うし。



それが、自然な助け合うってことなんではないかと。











■松橋めぐむ雑貨について■

松橋めぐむフェルトの紹介、お取り扱い店、
雑貨の取り扱いやお手入れ方法などこちらをごらんください♪

■BSプレミアムでめぐむ雑貨が放送された様子です■

[PR]
by mifaso-doremi | 2013-12-21 23:44 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mifaso.exblog.jp/tb/20131491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ウーマンラッシュアワー! 金太ライブ♪ >>