<< 2015年をザッと振り返ってみた。 ゆき物語ライブ(^o^) 運河... >>

パプリカ

d0260669_23502851.jpg

先日、訪問先のおばーちゃんちで聞いた体験談。
認知症検査の質問の一つに、
野菜の名前を思いつくだけ言って下さい。というのがあって、、、

はじめは、じゃがいも、玉ねぎ、ニンジン、などなど思いついたけど、5つくらい言ったところで、
あら?!うーん(-_- )
と悩み。
しかし、そこで思い付いたのがパプリカ!!
おばーちゃん、なかなか洒落た回答(^.^)

けど、質問した人がパプリカの事を知らなかったみたい。
「それは、野菜ではなく香辛料のことですね~。」
などと言われ、カウントされなくなるとこだった(^o^;
検査される側だけでなく、検査する側で結果が変わっちゃう。聞きながら笑ってたけど、なんかちょっと怖いともおもいました(^o^;
ま、一つ少ないくらいでは大きな影響ないかもだけど。



[PR]
by mifaso-doremi | 2015-12-28 23:39 | つぶやき | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mifaso.exblog.jp/tb/22714817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by decco! at 2015-12-31 10:44 x
こ!この子だれだい!
可愛い…
Commented by mifaso-doremi at 2016-01-01 01:13
こちらは、vivresavie+miyyuにいた、リスさんです。
どうかな~?
まだお店にいるかな~?!
可愛いよね!
手乗りサイズたったと思う(o^^o)
<< 2015年をザッと振り返ってみた。 ゆき物語ライブ(^o^) 運河... >>