人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< amacolor主催新年会(*... 2015年をザッと振り返ってみた。 >>

2016年の漢字


2016年の漢字_d0260669_22531565.jpg

職場の同じ年の看護師さんが、毎年新年を迎えると、その年の漢字を決めるんだって。
目標だったり、願いだったりするみたいなんだけど。
あたしもそれに乗っかってみよう。

あたしは二つ思いついた(^O^)一つ目は
「体」
去年の反省から、自分の体を見つめ直して、大切にケアしながら鍛えていきたい(^^)/

もう一つは、
「放」
この字は意識して行きたい感じの漢字(笑)
あんまりガチガチになんでもかんでもしがみついてないで、手放してみようと思う。
あんまり固執しないで、
空に鳩を放つような感じで、周りにほわーっとふりまけたらいいなと。


写真は去年うちにきた、セキセイインコの「あおちゃん」です。
実家にいた2羽のうちのいっぱをうちで飼うことになりました。
ケンカするようになったみたいで。

かわいくていやされてます(o^^o)



by mifaso-doremi | 2016-01-06 22:41 | つぶやき
<< amacolor主催新年会(*... 2015年をザッと振り返ってみた。 >>