<< 東京3泊^ ^ 誕生日でした! >>

ストレス解消

d0260669_23222069.jpeg
癒し画像。
ふうせんうおちゃん。

あたしのストレス解消は、
うーん。
声を出すことやルーシーダットンで深呼吸を何度もすること。
最近は鳥とお話することもです。
あと、パッとひらめいた歌詞とメロディで曲を作れた時でしょうか。
それは滅多にない。思い浮かばず悩むことがほとんど、なおさらストレス笑

けど、一番は、対等に話を聞いてもらえる仲間がいて、
定期的に時間をとって話を聞いてもらってるからだと思う。
秘密を守るルールや時間も同じにとる、ユニークな方法なので、
自分の時間は安心だし自分の事だけに集中できる。
そして、相手の話を聞くことで、その人の人生に関われることが
結局自分の力になったりもする。

そして、もう一つ
ルーシーダットンは初めて2年くらいになる。
ルーシーダットンでの深呼吸はどういうものかというと、
ゆっ~っくり吸って、
シュークリームの「シュー」の口で思い切り息を吐く。おなかがぺっちゃんこになる最後まで。シューーーー!って。
これをやってるときに、実際
モヤモヤが吐き出されるみたい感覚になったことがあって、悪い気が口から吐き出される感じ笑


体と心はつながっている。
体をきっちり、ストレス吐き出す状況におくと、ちゃんとそっち方面へいってくれる笑

でも体を無視すると、とことんツケが回ってくる。

大事だよね。
ストレス解消^ ^
上手く出来てるかは、まだナゾ笑




[PR]
by mifaso-doremi | 2017-11-01 23:18 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mifaso.exblog.jp/tb/26136216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 東京3泊^ ^ 誕生日でした! >>