カテゴリ:つぶやき( 118 )

背中痛!

ずっと雨ですね〜。
先週の土曜日から、寝違いみたいに背中が痛くて体がガチガチ笑
整骨に2日連続で通ったら、体がだるーい。
なんか、違う症状も出てきてどうしたもんかなー。
明日もこんなだったら、近いうちに病院行ってこよう!

早くさっぱり晴れになーれ!
d0260669_23012622.jpg

[PR]
by mifaso-doremi | 2017-09-20 22:57 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

祝勝会^ ^

先日地元のカラオケ大会、朝里町優勝の祝勝会^ ^

カラオケ4時間、みんな歌うの大好きですね(^o^)

ダンスもあり、新たな紙テープもあり笑
女性達が楽しい、素敵な人ばかりで
いい時間でした(^o^)
d0260669_22435767.jpg


[PR]
by mifaso-doremi | 2017-09-13 22:37 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

鳥ちゃんゼリー

d0260669_23060508.jpg
東京土産の有名なひよこの夏バージョン。
ゼリーですってー、
可愛いですね〜。
形がなんとも言えず^_^

美味しくいただきましたよ^_^



[PR]
by mifaso-doremi | 2017-08-22 23:05 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ナメダンゴです。

小樽水族館にいるみたい。
ナメダンゴっていう名前の子です。
必死に「助けてーーー!!!」
って表情だな。
大丈夫かな??
今度行ってみたいな^ ^
d0260669_13380031.png

[PR]
by mifaso-doremi | 2017-08-01 13:36 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

土用の丑の日

うなぎを食べました。
今年の北海道、夏のはじまりが早くって、
長くなりそうです。
バテないように気をつけなくちゃ(ᵔᴥᵔ)
山椒が好きです。
d0260669_06091709.jpg




[PR]
by mifaso-doremi | 2017-07-25 10:07 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

家庭菜園デビュー

携帯を変えたら、なかなかブログへのログインがしづらくなり、
あっという間に時間がたってしまいました(T_T)
いくつか近況を^ ^
北海道は、
まだ寒い日が続いてますが、
春はワクワクします^_^

今年からうちもベランダで家庭菜園をはじめようと、
準備をしています^ - ^

まずは、めっちゃ簡単そうな、
ブロッコリースプラウト!
種と土と鉢がセットになっており、
なんだか反則な感じもしますが、
試してみようと思います!

あと、小さなプランターで
しそ、ルッコラ、バジルなんかもやって、
こんな感じにピザに乗せたりしたいな〜^_^

d0260669_17321981.jpg



[PR]
by mifaso-doremi | 2017-04-18 22:25 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

一番搾りの美味しさが分かる。

d0260669_17363171.jpg
苫小牧キリンのビール工場見学へ行ってきました。
あたしは今はまったくお酒を飲まないので、
最初はどーでもいいような感じで参加しました(笑)


アルコールにするための発酵前の
麦汁、一番搾りと二番搾りの飲み比べをするのですが、
断然濃くてコクがありました!

普通のビールは一番目と二番目に搾ったものと、
混ぜるみたいです。

面白かったな〜。





[PR]
by mifaso-doremi | 2017-04-15 22:35 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

MTR修理へ

d0260669_11510095.jpg
20年くらい前に買ったMTR。
自宅でDTMをやって、レコーディングしてた頃だいぶ頑張ってもらっていたMTR。
ギターリスト向けに作られたということだったけど、
使いやすくて、8トラックで、
エフェクターもなかなかよくて、
本当にいろんな録音したな〜。

バンド活動が多くなり、
録音も時々になっちゃって。
ほったらかしていたら、
ディスクを読まなくなってしまった( ; ; )

無理かなーと思い、一年。

修理できるかま含め、
お願いしてみることに。
なんか、すごい重傷みたい。

復活するかなー?!




[PR]
by mifaso-doremi | 2017-03-11 11:50 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

札幌ジャズ勉強会の定期演奏会

d0260669_00214944.jpg
札幌ジャズ勉強会の定期演奏会へ行って来ました(^-^)

ごんさんの奥様、めぐちゃんの歌を聴きたくて(^-^)行けてよかった〜。
d0260669_00290920.jpg

数年前によくお世話になっていた、
札幌ジャズ勉強会。
たくさんの出会いの場ももらえました(^-^)

代表の浜中さんの、みんなが自由に発言できる場の作り方が、
あたしはすごいなーって思います。
集まる人のゆかいさも好きです。

ジャズは、分かるわからないではなく、
やるかやらないか。
だって(^.^)
浜中さんのコメントにも勇気もらいます!





[PR]
by mifaso-doremi | 2017-03-05 00:20 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

お雛様^ - ^

d0260669_21213296.jpg
我が家のおひなさま^ - ^
nicoriさんの作品です!
桜もちと、ちらし寿司とあさりのお吸い物
を美味しくいただき、
いつまでも、お祝いしてもらってます。
お母さん、ありがとう(^○^)



[PR]
by mifaso-doremi | 2017-03-03 21:20 | つぶやき | Trackback | Comments(0)