カテゴリ:つぶやき( 125 )

夜中の通行止め♪

昨日は札幌小樽と大雪!!

ライブのあと外にでたらすんごい積もってる!!

札幌から小樽への帰り、滑るしガタガタ道でゆっくり運転。

一番の難所は張碓峠ですね~。
ここは本当に事故が多い!!


昨日は国道5号線、銭函の高速入り口あたりから大きなトラックが何台も動けなくなっていて、
大雪の中チェーンを巻いてる運転手さん。
「気の毒だな~」と思いながらかわして運転。
道がどんどんガタガタで険しくなってきてトンネルへ入る手前、
警察に止められる。
「通行止めです。事故があったようで・・・いつ復旧するかも分かりません」

!!!!

おーい!!そんな~!!!
家はあとちょっとなのに~!!!!!
しかも、トイレにも行きたいのに~(泣)


どうしようどうしよう、、、札幌方面へ引き返すか?とか焦っていたら、
5分くらいたって「行ってもいいですよ~」と通行許可が。
えがった~。

いったい何があったというのだろうと、不安になって進むと。

これまた反対車線(登り道)トラックがポツンポツンと数台止まってると思ったら、
その先、完全に2台のトラックが道ふさいじゃってるではないか~。

そこから渋滞~。。。
機動隊もいてすごいことになってました。

2時過ぎどうやら事はおさまったみたいですが、
あたしは運が良かったっす。

これだから冬は大変だね。予想つかないことが起こります。


用心には用心を重ねようと再確認しました。

皆さんもどうぞ気をつけてくださいね。
[PR]
by mifaso-doremi | 2012-12-03 00:13 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

今日のおやつ♪

d0260669_22435955.jpg

きのとやの「ザクザク」
これお安いのにおいすぃーです。

エクレアの上にカリカリのカラメルとナッツがのっかってる。
チャイと一緒にいただきまーす!!!
[PR]
by mifaso-doremi | 2012-11-24 22:46 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

風邪ひきました♪

d0260669_1938731.jpg

最近風邪ひかないな~って油断してたら発熱!
まだくすぶってる感じもしますが、冷えにやられて風邪ひきました。

忙しさも重なって、気持ちもなんとなく忙しい感じで。。。

余裕をもって生活って大事です。

ストレス解消だ~!!とか言いながら息抜きも派手にやりすぎるとしわ寄せが来ると最近実感。


何事もほどほどが大事ってことか。。。


姉のとこのライムちゃん。カゴから出してもらえると信じ、こっちの話しを体いっぱいで聞いてます。

可愛い~。
動物って全力の‘マイペース’を教えてくれてる気がする。



それにしてもライムちゃん、可愛い~。
足開き上手~♪
[PR]
by mifaso-doremi | 2012-11-20 19:43 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

秋の小樽♪

d0260669_23424438.jpg


紅葉はとっくに過ぎちゃいましたが、
手宮公園へ枝を探しにいってきました。

他にも枝を手に公園内を歩いている女性を見かけました。


あたしはケムタンを飾る用にとってきました。
あの女性は何にするのかな~。

恥ずかしくて話しかけれなかったけど。。。
なんかワクワク。


葉っぱがくるんってなってるけど、こんなに真っ赤なモミジ?
d0260669_23475073.jpg



帰りにヴェールボアさんでランチ♪
d0260669_23484643.jpg



お天気もよくて心地いい一日でした。
[PR]
by mifaso-doremi | 2012-11-12 23:49 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

雪まだ降らない。

d0260669_02315.jpg


気温が高いって事ですね。
雪にならず雨。
雨って言うより嵐か~。
これが雪に変わるもんなら恐ろしいですね~。


昨日小樽には雪虫が大量発生してたみたい。

あたしの住んでるとこはそうでもなかったです。

ホントひどいときは目とか口に入るものね~。


今年の冬はどんなことになるんだ~??

写真は岡川薬局でしばラーク前に食べたクッキー。


にっこりしてる。
作った人の人柄が出てます。
[PR]
by mifaso-doremi | 2012-11-08 00:27 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

秋の恵♪ 栗!!

d0260669_08788.jpg


いっぱいいただきました!!

そのお方のうちの裏に立派な栗の木が5本あって、
沢山採れすぎるからと山盛りもらう。


栗ご飯にして食べましたが、おいしー!!


少し冷凍もしたので、今度パウンドケーキとか作ってみようかな。
[PR]
by mifaso-doremi | 2012-11-04 00:10 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

誕生日♪

d0260669_23393316.jpg


先日誕生日でした。

体もあちこち、昔無理をしたとこが悲鳴を上げている気がします。
歳をとるのはマイナスだけではないと心のそこから思いたいけど、
なかなかです。

ま、自分らしい生き方をしたいです。
ただのんびりだけでなく、
チャレンジもして、でも誰かのためでなく、自分のために。
[PR]
by mifaso-doremi | 2012-11-02 23:48 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

がんばれファイターズ!!

d0260669_23345770.jpg

日本ハムファイターズ苦しい展開ですが、
応援してます♪

栗山監督も本当がんばっているし、
みんななかなか調子が悪くてもがんばれー!!

日本一になってほしいです!!


写真は小樽菜はなさんの手作りケーキ♪
ブルーベリーのチーズケーキです。



美味しかった♪
[PR]
by mifaso-doremi | 2012-11-02 23:37 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

秋の恵♪

d0260669_22482446.jpg


お父さんまたまたやってくれました。

スギタケとかボリボリとかい~~っぱい!!

すんごいね、本当すんごい!

今年は特にキノコにとっては条件いいのかな~?


山へ行きたいよう!!!
時間が合わずになかなかチャンスなし。。。。グスン。
[PR]
by mifaso-doremi | 2012-10-22 22:52 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

心に注目。。。

d0260669_23575333.jpg



ほんとに大好きな友人が亡くなりまして。。。

まだまだ気持ちがざわついています。


いっぱーいいろんな事を教えてくれた人です。
あたしに力をいっぱいくれた人です。

そして、ほんとに優しくて強い人です。


亡くなってもいろんな事を教えつづけてくれて、
沢山の課題をくれて、ずっと一緒に考えてくれてる気がします。



本当の強さって何か、優しさって何か、柔軟ってなにか、気付いたらまた彼女に報告したいと思います。




 
[PR]
by mifaso-doremi | 2012-10-19 23:57 | つぶやき | Trackback | Comments(0)