カテゴリ:つぶやき( 113 )

海水浴

d0260669_20395222.jpg


今年も行けました~。
歩いてバーベキューにいける海があるって、
しあわせですね(^.^)


[PR]
by mifaso-doremi | 2016-08-14 20:39 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

聖子ちゃん、いいです!

なつかしの曲いっぱい。
車のなかでカラオケ~(^o^)
聖子ちゃんの声がきれい!!!

d0260669_17331621.jpg




[PR]
by mifaso-doremi | 2016-06-15 17:32 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

板橋さんライブ

先月、小樽にピアニストの板橋さんがライブしに来ると情報を知り、行ってきました。
数年前から、渡良瀬を歌ってから、
作者の板橋さんのYouTubeを見たり、いつかお会いしたいと思っていたので、ワクワクでした。
残念なことに渡良瀬は聞けませんでしたが、
すごいパワーと繊細が一緒になったライブでした。
d0260669_06170741.jpg



[PR]
by mifaso-doremi | 2016-06-07 06:11 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

花粉症


d0260669_06311575.jpg


花粉症がつらいです。
目がかゆいし、鼻水が~(T-T)
何に反応してるもんかな?!
しらかばかな?



[PR]
by mifaso-doremi | 2016-05-25 06:30 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

セリアで感動!

セキセイインコを飼ってからどんどん鳥好きになり、可愛い雑貨かあるとつい買ってしまいます。

これが100円だなんて!!
フセンとシール(^^ )
d0260669_00125747.jpg






[PR]
by mifaso-doremi | 2016-03-05 00:12 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

マイナンバー


d0260669_00360164.jpg


マイナンバー取りに来ながら、小樽市役所の食堂で昼ご飯。
サバの味噌煮おいしかった(^o^)




[PR]
by mifaso-doremi | 2016-01-28 00:35 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

あおちゃん。


d0260669_00390350.jpg


最近のあおちゃん。
写真分かりにくいけど、頭にフワフワの羽付けて
オカメインコみたいになってる。
かわいー。

まだまだ、
あおちゃん、おっかなビックリの日々。
こっちは、めっちゃフレンドリーで話しかけるが、
すごい迷惑そうにしてる。
なんか、そこがまたかわいい(*^o^*)



[PR]
by mifaso-doremi | 2016-01-25 00:38 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

2016年の漢字


d0260669_22531565.jpg

職場の同じ年の看護師さんが、毎年新年を迎えると、その年の漢字を決めるんだって。
目標だったり、願いだったりするみたいなんだけど。
あたしもそれに乗っかってみよう。

あたしは二つ思いついた(^O^)一つ目は
「体」
去年の反省から、自分の体を見つめ直して、大切にケアしながら鍛えていきたい(^^)/

もう一つは、
「放」
この字は意識して行きたい感じの漢字(笑)
あんまりガチガチになんでもかんでもしがみついてないで、手放してみようと思う。
あんまり固執しないで、
空に鳩を放つような感じで、周りにほわーっとふりまけたらいいなと。


写真は去年うちにきた、セキセイインコの「あおちゃん」です。
実家にいた2羽のうちのいっぱをうちで飼うことになりました。
ケンカするようになったみたいで。

かわいくていやされてます(o^^o)



[PR]
by mifaso-doremi | 2016-01-06 22:41 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

2015年をザッと振り返ってみた。


d0260669_22334246.jpg


今年をザッと振り返ると、、、
やはり、10月に手足口病で入院したことをまず思い出す。
思えば、2015年は2ヶ月おきに風邪かインフルエンザにかかってた。

しかも入院中、マイコプラズマまで見つかり、弱りすぎだ(-o-;)
どーりでつらかったわけだよ。
体力、免疫力が全然ないんだね。
本当に対処を考えないと^_^;

12月から、ルーシーダットンというものをはじめてみた。
筋肉が全然ないので、代謝がよくなってくるみたいで期待してる(^o^)
あとは、タンパク質を多く摂るよう気をつけている。
ついつい、炭水化物でお腹をいっぱいにしてしまう^_^;
あとは、なんだろー?


2016年は「体」を見直して鍛えていこうと!!
頑張ります(^^)/


写真は鳥の半身揚げなると!!
大晦日に食べました(^o^)




[PR]
by mifaso-doremi | 2015-12-31 22:22 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

パプリカ

d0260669_23502851.jpg

先日、訪問先のおばーちゃんちで聞いた体験談。
認知症検査の質問の一つに、
野菜の名前を思いつくだけ言って下さい。というのがあって、、、

はじめは、じゃがいも、玉ねぎ、ニンジン、などなど思いついたけど、5つくらい言ったところで、
あら?!うーん(-_- )
と悩み。
しかし、そこで思い付いたのがパプリカ!!
おばーちゃん、なかなか洒落た回答(^.^)

けど、質問した人がパプリカの事を知らなかったみたい。
「それは、野菜ではなく香辛料のことですね~。」
などと言われ、カウントされなくなるとこだった(^o^;
検査される側だけでなく、検査する側で結果が変わっちゃう。聞きながら笑ってたけど、なんかちょっと怖いともおもいました(^o^;
ま、一つ少ないくらいでは大きな影響ないかもだけど。



[PR]
by mifaso-doremi | 2015-12-28 23:39 | つぶやき | Trackback | Comments(2)