カテゴリ:つぶやき( 125 )

2015年をザッと振り返ってみた。


d0260669_22334246.jpg


今年をザッと振り返ると、、、
やはり、10月に手足口病で入院したことをまず思い出す。
思えば、2015年は2ヶ月おきに風邪かインフルエンザにかかってた。

しかも入院中、マイコプラズマまで見つかり、弱りすぎだ(-o-;)
どーりでつらかったわけだよ。
体力、免疫力が全然ないんだね。
本当に対処を考えないと^_^;

12月から、ルーシーダットンというものをはじめてみた。
筋肉が全然ないので、代謝がよくなってくるみたいで期待してる(^o^)
あとは、タンパク質を多く摂るよう気をつけている。
ついつい、炭水化物でお腹をいっぱいにしてしまう^_^;
あとは、なんだろー?


2016年は「体」を見直して鍛えていこうと!!
頑張ります(^^)/


写真は鳥の半身揚げなると!!
大晦日に食べました(^o^)




[PR]
by mifaso-doremi | 2015-12-31 22:22 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

パプリカ

d0260669_23502851.jpg

先日、訪問先のおばーちゃんちで聞いた体験談。
認知症検査の質問の一つに、
野菜の名前を思いつくだけ言って下さい。というのがあって、、、

はじめは、じゃがいも、玉ねぎ、ニンジン、などなど思いついたけど、5つくらい言ったところで、
あら?!うーん(-_- )
と悩み。
しかし、そこで思い付いたのがパプリカ!!
おばーちゃん、なかなか洒落た回答(^.^)

けど、質問した人がパプリカの事を知らなかったみたい。
「それは、野菜ではなく香辛料のことですね~。」
などと言われ、カウントされなくなるとこだった(^o^;
検査される側だけでなく、検査する側で結果が変わっちゃう。聞きながら笑ってたけど、なんかちょっと怖いともおもいました(^o^;
ま、一つ少ないくらいでは大きな影響ないかもだけど。



[PR]
by mifaso-doremi | 2015-12-28 23:39 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

入院中♪

病院食がおいしい(^o^)
食欲はあります!
おかずが少ないかな~って思ったけど、
意外とお腹いっぱい!
そーかーこんな量で人間大丈夫なんだね(o^^o)
血液が綺麗になりそう、肌も良くなりそうだわ。
d0260669_00221520.jpg






[PR]
by mifaso-doremi | 2015-10-28 00:19 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

お知らせ

昨日は誕生日おめでとうメッセージなどなど、ありがとうございます!
お返事遅れてしまい、すみませんm(_ _)m
お知らせがあります。
今週末10/30から参加予定でした。小樽DEPARTMENTですが、体調不良のため参加出来なくなりました。とても楽しみにしていたので、わたし自身残念でなりません。主催のみなさん等にもご迷惑をかけてしまいました(T_T)
本当に申し訳ありませんm(_ _)m
なんだか、とても素敵
なイベントのようです。お時間ある方は是非!!!
あと、体調不良だけだと変に心配させちゃうといけないので書いちゃいます。
先日「手足口病」にかかり入院しました。
本来子供が多くかかる病気なんですが、大人もかかっちゃうみたいで、担当した先生も大人になってからかかり、かかとが取れたとか爪が取れたとか、、、。ひぇ(>_<)
あたしはそこまではならずにすみました。
ウイルスが悪さをしなくなるのを待てば、症状はおさまってくる。なので、日に日に元気になってます(^^)/
11/8のegg20周年ライブのメンバーにも心配かけましたが、本番は大丈夫そうでホッとしてます!!
今までで入院は2回目、一度目も誕生日にかぶってたな~っと。今回仕事の面でも、かなり迷惑かけてしまい、やってしまった感山盛りですm(_ _)m
皆様もお体大事にしてくださいm(_ _)m




[PR]
by mifaso-doremi | 2015-10-27 16:24 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

セキセイインコのレモンちゃん


d0260669_22451348.jpg


姉と甥っ子が八戸へ出掛けるため、
留守番になったセキセイインコのレモンちゃんを
預かることになりました。
もうすっかりおじいちゃんのレモンちゃん。
大人しいんだけど、夜10時頃から急に活動し始めました。

カゴから出て、部屋を散策、あたしの肩にのりお話ししてる(o^^o)
かわいい(o^^o)
しあわせだ~(^.^)




[PR]
by mifaso-doremi | 2015-09-18 22:44 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

母親71才の誕生日

d0260669_18565297.jpg

9月5日はお母さんの71回目の誕生日でした。

d0260669_18571072.jpg

入院中のため病院で誕生日をむかえました。
入院中何度か実家に行くたび、お母さんがいなくて
日に日に寂しい感じがします。

お母さんも年とったな~って思うし。
実家にはあたしの荷物が一杯あって、
少しだけ片づけましたが、
もうしわけないな~って思います。
荷物だけでなく、
お母さんに色んなもの押し付けてきたな~って。
お互い傷付けあったこともいっぱい!

お母さんには、
ありがとうも一杯言いたいけど、
ごめんねもたくさん言いたいな。

おかあさん、早く退院して帰ってきてね~(^^)/





[PR]
by mifaso-doremi | 2015-09-09 18:45 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

母入院。


d0260669_00180509.jpg


母親が入院。
やはりお盆のいろいろや、最近大事な人の心配事がかさなり、帯状疱疹になって(しかも顔で)持病の糖尿病も悪化。

たくさん話すわりに、本当に大変なところは我慢してしまうだろうな~。
頑張りすぎも良くないっと再確認。

頑張り過ぎてるよって、言えなかった自分も反省。
そんな、あたしもきっと余裕がなく、
そばで、どうした?余裕なくなってるよって言ってくれる人の大切さ、そして、その言葉に耳を傾ける、立ち止まってみる。
余裕を持ちながら豊かに日々過ごす~を大切にしたい。 


お母さん、大事にしてくださいよ~(^.^)




[PR]
by mifaso-doremi | 2015-08-24 00:07 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

北海道jazz

音楽聴くのもいいな~。

ひさしぶりにゆったり聴きたくて、行ってきましたよ~(^o^)

amacolorメンバーのごんさんと奥様のめぐさんの演奏。
とても心地よく聴いてました(´▽`)
d0260669_00290174.jpg



[PR]
by mifaso-doremi | 2015-08-18 00:23 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ひろこちゃん、はるくん結婚式(@^▽^@)

amacolorで一緒メンバーのひろこちゃん(^o^)
ひろこちゃんとは10年以上のお友達。

なんか感動いっぱい(o^^o)
そして、楽しくて、大興奮の結婚式でした(@^▽^@)
はるくんも挨拶などなど頑張ってた!

ひろこちゃん、はるくんおめでとう(^^)/
d0260669_06352265.jpg


d0260669_06360951.jpg


d0260669_06363087.jpg




あたしはお母さんに着付けをしてもらって、着物で出席しました。真夏なので長時間耐えられるか心配だったけど、大丈夫でした!おかーさん
ありがとう\(^o^)/



[PR]
by mifaso-doremi | 2015-08-11 06:29 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ブルーベリー♪

ブルーベリーが沢山なったと、お友達の家に収穫!
ブルーベリー狩りたのしい(o^^o)
d0260669_06282627.jpg





[PR]
by mifaso-doremi | 2015-08-05 06:26 | つぶやき | Trackback | Comments(0)