カテゴリ:つぶやき( 118 )

最近のお気に入り(*^-^*)

d0260669_00263841.jpg

姉に教えてもらった文章を紙に書いて貼ってあります。
理性的なニーズ(´▽`)ノ
これを頭に置いておくと、なんでしょーねー。
自分に本当に必要かそうじゃないか見えてくる!

結構すてられない私。いろいろ気持ちを埋めるために蓄えてしまっているとか。

あと、
本当は大事なのに、大切にし忘れてしまっていたり。

家族とか、人と接して嬉しいな~って感覚はどんどん大事にしよう(^^)/
あと、嫌だとか心地よくないってのにも正直になるのも大事だな。
そんなのまで大事にしたら疲れるし、労力がもったいないと思うし。

あと、体を大切にケアするのも本当にやっていこうと思いました(^.^)
ただ横になってじっと休むだけでなく、運動して体全体に血液を循環させてあげよう!


[PR]
by mifaso-doremi | 2015-01-28 00:12 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

お土産

d0260669_23321564.jpg

甥っ子が八戸の学校へ入学決まりました。
お土産です。
イカとチーズの珍味、これ美味しいです。
あたしも八戸の看護学校だったから、色々思い出すなー(^.^)
甥っ子ちゃんは、楽しみなようで希望に溢れています。
すばらしーな(^.^)
ガンバレー\(^o^)/



[PR]
by mifaso-doremi | 2015-01-20 23:31 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

発熱~( -.-)

なんでしょ。この熱のパターン。
ちゃんと調べてもらったほうがいいかな~。
こんかいは腹痛もひどかった。風邪症状まったくなし。
不思議だわ~(^◇^;)
d0260669_21520241.jpg


写真はねまったく関係ないけど、
ドゥーブルフロマージュ(^.^)
本当に具合悪いとケーキも食べたくないな。
悲しいよ。

明日には復活してますように(´▽`)




[PR]
by mifaso-doremi | 2015-01-16 21:47 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

amacolor新年会

ひさびさのamacolorメンバーが集まり、新年会です。
先にごんさんの新しいスタジオでリハをしてから、鍋~。

ごんさんおじゃましました。
みんなも集まってくれてありがとう。
d0260669_21241797.jpg

d0260669_21243842.jpg



なかなか、嫁にいってから夜家をあけるのはたいへんだと、世の奥様たちは大変だなーと思います。
子供がいたりしたら、なおさらだろーな



だからライブは随分回数減ってしまいました。


あと、聞きあう講座関連も去年からグッと増えていて、生活が変わった感じがしている。
今年はどんな年になることやら。



楽しみでもあります。



今年もよろしくお願いします。
amacolorもよろしくお願いします。




[PR]
by mifaso-doremi | 2015-01-10 21:21 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ある日の玄関

出かけたくない~(T_T)
今年こんな日多い(´`:)
d0260669_00391093.jpg






[PR]
by mifaso-doremi | 2015-01-05 21:13 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

小樽のハチ公

d0260669_23150282.jpg


小樽のハチ公なのかなんなのか失礼な紹介ですが。

運河プラザの前にいる犬です。

だれがあったかグッツを用意してくれたのでしょうか。
よかったね~。



まだまだ冬はじまったばかり^_^;




[PR]
by mifaso-doremi | 2014-12-08 23:14 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

おひさしぶりです。ライブ告知あり

d0260669_22205055.jpg


久しぶりの日記です。
なかなかブログ更新の気分になれず。。。

お友達から最近ブログ更新してないけどどうしてる?ってメールをもらって、嬉しかったな。
後押しされた気分になり、日記かいてます。

さて~、竹の子の季節が終わりかけ、ワールドカップもやってて、うにの季節がやってきました。
この天気はどうなってるんでしょうか。
本当梅雨のようで、体もこころもすっきりしない気がします。
やっぱり太陽の力って大事です。

早く洗濯パリッと乾くお天気になってほしいです。

写真は結構前ですが、竹の子とりのときの。


いつも、直前の告知ですみません。

円山ミュージックソンのお知らせです。

amacolor(あまから~)
メンバー あたし、権平康行、三上紘子ちゃん、宮本太さん

6月22日(日)19:00~
会場KOEN 大通西19丁目

よろしければ遊びに来てください。
[PR]
by mifaso-doremi | 2014-06-18 22:31 | つぶやき | Trackback | Comments(4)

宏楽園(小樽)の梅

d0260669_823313.jpg


桜を見に行ったのですが、まだところどころって感じでした。

梅がこんな感じで咲いていて、桜もきれいだけど、梅のぽこっとしたのも可愛いな~とおもいました。


もう数日たてば、桜のトンネルみれるでしょう~。
しだれ桜もあったから見に行くの楽しみです!!
[PR]
by mifaso-doremi | 2014-05-04 08:28 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

小樽の景色♪

小樽勝納川、南樽市場そばの景色です。
この時期こんな感じになります。
ちょっとヨレた感じ(?)が私はすきです。
d0260669_18433621.jpg


体調崩し寝込んでいたので、今日はやっとこ外にでかけてきました。
今回の風邪もお腹にきましたね~。
うーん、ひどい症状で熱も高く食欲ないし。。。結構しんどかったです。
週末一緒にいた姉も一日差で同じ症状になり、ウイルスだかなんだか分かりませんが、猛威をふるってます、ひえ~。
まだまだ、朝晩と気温差がありみなさんも気をつけてくださいね。

最近ブログを書く余裕がなく、少し予約投稿で書きダメでもしとかないとだめかな~っと。
企んでます。





■松橋めぐむ雑貨について■

松橋めぐむフェルトの紹介、お取り扱い店、
雑貨の取り扱いやお手入れ方法などこちらをごらんください♪

■BSプレミアムでめぐむ雑貨が放送された様子です■

[PR]
by mifaso-doremi | 2014-04-30 18:55 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

聞き合う講座終わりました♪

d0260669_21341313.jpg

今年で2回目になる聞き合う講座、第二弾!
昨日「より良い人間関係をつくるために」終わりました。

参加してくれた皆様ありがとうございました。
遠くからの方もいて本当お疲れ様でした~。


自分を好きになり、相手と感情ではなく本質の気持ちでつながっていくのが
人間関係をよくするために大事だと和子さん話してました。

またどこかで、会えたら嬉しいです。



[PR]
by mifaso-doremi | 2014-04-20 21:32 | つぶやき | Trackback | Comments(0)