カテゴリ:めぐむライブ( 64 )

朝里神社のカラオケ大会に出ることにしました^_^

d0260669_20585264.jpg
地元のお祭りのカラオケ大会に出ることになりました!
何年か前から出たいなーっとは思ってたけど、予定も合わなかったりでなかなか出られなかったのです。

自分のやってるバンドでも演歌を歌ってるし、反則だーとか言われるかなーとか、
なんか、カッコ悪そうだなって失礼な感じで思ってたり、恥ずかしいからいーなーっとか、
思ってたのですが、
母親は絶対喜んでくれるだろうし、親孝行だと思って出ることにしました!

予想通り、いやそれ以上に(笑)
両親は盛り上がっています!!

ということで楽しんで歌いたいと思います!

お祭りは
朝里神社9/2〜3
カラオケ大会は19時頃からです。
あたしは団体戦、9/3にでますよー!


[PR]
by mifaso-doremi | 2017-08-25 20:54 | めぐむライブ | Trackback | Comments(0)

先日のエルム楽器千歳店夏祭り

ご縁があって、
エルム楽器千歳店さんでの夏祭りに参加させてもらいました(^o^)

この日はキリンビール(ビールが200円で飲める)やカップヌードルの日清(カップヌードルを一個もらえる)もイベントをやっていて、
それぞれ駐車場はビッシリ!
いいなー来年来てみたいな〜笑

山口さんと私「きんた」は
こーんな感じや
d0260669_06091366.jpg
こーんな感じで
d0260669_06095388.jpg
お祭りも楽しませてもらいました笑

あ!ちゃんと?!
歌も歌って来ましたよ笑





[PR]
by mifaso-doremi | 2017-08-20 06:03 | めぐむライブ | Trackback | Comments(0)

「きんた」ライブのご案内

d0260669_20304913.jpeg
恵庭の山口さんと組んでいる「きんた」のライブお知らせです^ ^

めずらしくいっぱいあります笑

お近くのみなさま、よろしくお願いします(^^)/
山口さんの文章抜粋です!

●8/20(日) 出演時間14:15 千歳 エルム楽器(千歳市信濃3丁目18-10 電話0123-24-7118) 「エルム楽器千歳支店夏祭り」 10:00~17:30開催のイベント。
他にもたくさんの演奏者がいます!コンサートは無料です。 ※ザンギバーガー/焼鳥/かき氷などもあります。

●8/27(日) 出演時間13:15 恵庭 サンガーデン(恵庭市西島松561-4 電話0123-36-8050) 「第13回サンガーデン祭り」10:00~14:30のイベントです。お花の特売/ビュッフェランチも格安で提供/生ビール/焼きそば/ピタパン/揚げタコ焼きなど・・・ ※10:15シンガーソングライター【natsumi】さん/11:00教育大学の生徒さんによるクラシック演奏もあります。コンサートは無料です。

●9/2(土)15:00オープン 恵庭 サンガーデン(恵庭市西島松561-4 電話0123-36-8050) 【ぷう吉】さんの北海道ツアーオープニングアクト。
お飲み物付き 1500円(当日1800円) 毎年好評でサンガーデンには3回目の登場となります。ギター演奏はもちろんですが、トークも(わたくしより(笑))上手いのです!  ※コンサート終了後はわたくしのウチで生ビール&BBQで打上げを行います。ソチラも参加ご希望の方はお知らせください。昨年はコンサートより盛り上がった・・・らしい(^_^;)

●10/15(日)演奏時間13:00 ウイングベイ小樽(小樽市築港11) 無料です。 「ピンクリボン」のイベントです。13:00~15:00のイベントです。 ※後半で【高橋麻衣子】さんも登場します。 小樽のゆるきゃら「運がっぱ」も登場するはず。昨年は腕を入れる人形を買いました→まだ活躍していないので今回は一曲唄ってもらおうかな(笑)

●10/21(土) (時間/金額などの詳細は決まり次第お知らせいたします)札幌
パン屋喫茶大和(札幌市手稲区手稲本町2条4丁目8-20 キテネビル1階 
電話011-624-7720) 【きんたの単独ライブ】です。今年の2月にも呼んで頂きました。JR手稲駅の目の前にあるかわいらしくて美味しいパン屋さんです。※前回は「朗読と音楽」という企画をやりました。

[PR]
by mifaso-doremi | 2017-08-11 20:22 | めぐむライブ | Trackback | Comments(0)

札幌シティジャズ パークジャズライブ2017

すーんごく久しぶりの投稿ですm(_ _)m
d0260669_06421523.jpg
今年も札幌シティジャズに参加出来ました^ ^
なんだか、今年は気持ち的になんだかいつもと違う感じで参加しました。
年々緊張する度合いが増えてるような気がします。

amacolorはアレンジを変えたものも含め新曲2曲。
これは、自分には歌えないな〜って思ってたけど、チャレンジ出来て良かった曲や、メンバー4人で意見を出し合って組み立てた曲。
わたし的には反省点ありつつも、無事終わりました。
みんな少ないリハで頑張って形にしていて、すごいな〜といつもメンバーには感動。
会場は知ってる人たちがたくさん集まってくれて、なんだか安心感をもらえました!
d0260669_06423860.jpg

きんたは、やる気のみなぎっている山口さんと、それを冷めてみている私(笑)って感じでしょうか。
けど、あたしも熱くならねばと、ほんのすこーし思いました(笑)
イベント中心部から少し離れた会場でしたが、嬉しい再会もあり、たくさんの応援があって、嬉しかったです。最後の曲の後半で「終了」とタイムキーパーにカンペ出された時は焦ったけど、全曲出来て良かった。
d0260669_06425955.jpg

本当は朝早めに家を出て、ひとえさんの歌を聴きたかった(TT)

ちょうど出掛けようとしたその時間、記録的短時間大雨特別警報みたいなのが出ていて、出掛けずに様子を見てたら、やはり間にあわず(TT)
残念だったな。

珍しく打ち上げ参加♪
なぞのアンシンハウスの話題で盛り上がり、
小樽まで送ってもらえて、帰り道まで楽しくお話^ ^
幸せな1日となりました。
d0260669_23412684.jpg

残念だったのは、毎年パークジャズライブに参加した時にもらえるTシャツ。
今年はとっても残念でした。
せっかくなら本当にみんなが着たくなるTシャツにして欲しいよー。

d0260669_06431449.jpg


[PR]
by mifaso-doremi | 2017-07-18 23:18 | めぐむライブ | Trackback | Comments(0)

サンガーデンコンサート

d0260669_21105102.jpg
明日です(汗)
いつも直前のお知らせです。

サンガーデンコンサート
お待ちしてます(*^o^*)


今回も朗読と音楽やりますよ^_^
こないだより落ち着いてやれるかな(^○^)

以下、きんた相方山口さんの文章抜粋です!

そして、こないだのFM恵庭の様子はまた、
改めまして^_^

写真をパチリ
d0260669_21280407.jpg



*****

4/29(土祝)15:00~


★第一部【といしちひろ】・・・インディーズレーベルでCDを出している方です。ピュアボイスをお聴きください。今回はミニライブということで、懐かしの曲やオリジナルなど、3曲ほど唄います。

唄:といしちひろ ギター:のぶ(山口専務取乱役)

 

★第二部【きんた】・・・歌謡曲/ポップス/スタンダードナンバー/アニメソングなどを独自のアレンジで演奏。伴奏楽器として、ウクレレやミュージックベルなども使い“真剣でありながらも笑えるステージ”を目指している。

唄:めぐむ ギターのぶ

 


[PR]
by mifaso-doremi | 2017-04-28 21:10 | めぐむライブ | Trackback | Comments(0)

amacolor主催年度末会、ありがとうございました!

日曜日、Day&Nightさんでのイベントライブ。
たくさんの協力で楽しく終わりました^o^
d0260669_11185525.jpg

初まる前は、いろんな心配ごとがあったんですが、はじまったら全然そんなことはなくて、楽しかったです。
みんなも楽しかったといってくれたのが何よりでした^_^
ミュージシャンが沢山集まっていたので、ステージも客席も豪華豪華でした。

ごんさんのいろんなコーディネート力はすごい。
amacolorも久々に出来たし、
きんたもなかなか見てもらえない人に聞いてもらえて。

そうだ!
みんなの持ち寄った料理もすごかったし!!!!

あたしは、amacolor、、、甘辛ってことで
味噌シフォンケーキ、
それと、最近ハマってるオカラサラダを、持って行きました^o^






[PR]
by mifaso-doremi | 2017-03-20 23:14 | めぐむライブ | Trackback | Comments(0)

amacolorときんたライブです。

ここ数年忘年会か新年会を、音楽の親交が深い仲間で集まってやっていたのですが、
今年はなかなか都合が合わずに、年度末に行うことになりました(^o^)

amacolor主催となってますが、
ごんさんがほぼプロデュースしてくれました。
いつもながら、ごんさんありがとうございますm(_ _)m

聴きにだけ来る方も、飲みに来る方も大歓迎です(^o^)
お待ちしてます^_^

以下、ごんさんのフェイスブック文章です。


○○○○○○○○○○○○


「遅れた新年会・・年度末ライブ」

もう一年の4分の一が終わろうとしてるのに・・・
でも4月から新しい一年度ですものね。
なんとでも理由をつけて・・笑

・3月19日(日曜、次の日も休み)午後6時開場! 6時半開演!!

・南1条西11丁目コンチネンタルビルB1・「Day&night」
(北洋銀行があるビルです。電車通りに面しています。石山通り駅下車・地下鉄は西11丁目下車直ぐ)
amacolorプレゼンツ。

・1500/1dr付き(フードのみ持ち込みOK)

毎年年末か年始に行っておりました、内輪なライブ。基本amacolor繋がり仲間達や所属バンド繋がり等で少しずついろいろオファーさせて頂いておりますこの音出しライブ、今年はいろいろありまして3月19日に行います。写真にある素敵なお店で沢山の素敵な人たちと時間を過ごします。
バンドが3つ、女性VoDuoが5つで行います。
いずれも大好きなユニットばかり・・・

歌好きな方なら絶対に満足してもらえるユニットばかり。
そして素敵な演奏陣、残念ながらドラムは私だけですが・・・
出演者一人一人をメインに考えました。
二人なユニットは15分3曲
4人以上のユニットは人数多い分30分で5曲までと・・・5人でも30分5曲、6人でも5曲30分以内・・
当然ながら誰が出るの?と思うでしょうから、

1)18:30 Gyuバンド
2)19:00 アキ&ノブ
3)19:20 n・a・o
4)19:40 エッセンス
5)20:15 きん太
6)20:35 池田屋
7)20:55 shiho&yoppe
8)21:15  amacolor

1・Gyuバンド(ぎゅうGtVo、スズクナGt、ミキティKey、太Bs、ゴンDrのブルースバンドです、今回はぎゅうの走る場所が無いです・・・)

2・アキ&ノブ(恵庭・千歳のユニット、超絶ギターノブと素敵なスモーキーボイス、アキのオシャレなアレンジの曲を堪能してください。)

3・n・a・o(矢島さんと直子さんの伸びのあるしっとり温かなサウンド、とっても癒されます、ファンも多いはず・・)

4・エッセンス(恵Vo、愛Key、航汰Gt、daiBs、ゴンDr、のバンド優しい演奏を・・)

5・きんた(amacolorのめぐむとノブによる異色な名前ですが演奏は秀逸、とてもバラエティな選曲やMCが抜群なユニットです。)

6・池田屋(東京から震災後江別に移り住んだ、守部さんとマミさんの素敵ご夫婦ユニット、オリジナル「それは今」のキャッチーな歌がご機嫌です。)

7・shiho&yoppe(私の高校の同級生ヨッペ、とても素敵な曲と演奏シホさんのアンニュイな心に響く歌も最高です。)

8・amacolor(めぐむVo、紘子Pf、太Bs、ゴンDrの結成8年目になるシンプルバンド。いわゆるホストバンドとなります。)

9・時間により皆さんで・・・

素敵な仲間や聞きたいバンドユニット沢山あるのですが・・
今年はこんな皆さんに来て頂きます。

3連休の中の日、時間も18:30〜22時には終了しますので、身近な仲間的ライブもしお時間がありましたら・・・
ユニットさんは3曲ですが、その曲数でもきっと素敵さは充分に理解して頂けると思っています。各地で活躍されているので単独のライブに足を運んで頂けるととても良いかと・・・

各メンバー達自分に出来る少しのフードも持ち寄りますのでつまみにして頂ければ・・と何かご自分でも少量お持ち頂ければ嬉しいです。汁物だけ避けてくださいね。こぼしたら大変なので・・・

お皿と割り箸は用意してありますよ。
是非!3月19日・・どなたでも来れる方はお越し下さい。

皆に成り済ましまして・・笑・・・挨拶を・・・・。




[PR]
by mifaso-doremi | 2017-03-15 20:29 | めぐむライブ | Trackback | Comments(0)

きんた、手稲大和さんでのライブ(^^)

いろんな縁が重なって出来たライブ!
ありがとうこざいました(^o^)
大好きなパン屋さんでのライブ(^^)
そして、朗読と歌へのチャレンジ(´▽`)ノ
とっても、悩んだけどおわってからの充実感!(^^)!
面白かったな~!
d0260669_12232926.jpeg

絵本『月とマーニ』に3曲織り交ぜる♪
だいたいの構成を色々案を出し合ったあとは、山口さんに完成させてもらう。
山口さんは演出家みたいです。
朗読のこの部分で、オリジナル曲「月と太陽」の間奏メロディーラインを弾くとか、
映像が頭の中でイメージつくのでしょうね~。
すごいな~っと思います。面白い。
今回は「月と太陽」のコードアレンジもしてもらいました!

お互いに負けず嫌いで、ほめられたいけどほめられ下手の二人(笑)
私はいつも言葉がひどいみたいだし、
こないだのライブのアンケートに「きんた最強!めぐむさん最恐!」と書かれていました(笑)
これからも、上手くやっていけるでしょうか(笑)

月と太陽は、あたしが今まで作ったことのないような曲で、長く歌っていきたい曲になりました。
人との関わりで傷つけあったり、間違ったことを言ってしまったとしても、
離れるのではく、お互い協力しあって、
つながり合っていくという内容の曲です。
以前母親をイメージして書いた曲と日記に書きましたが、
わたしにとって、一番濃い人間関係は母親との関係だと思うのですが、
愛情はもちろん、傷つけあったこともお互いにたくさんあります。
あたしは、そういったときどちらかというと距離を置くことを選択してきたので、
切ない気持ちがずっと残っています。

距離を置くことで一人で強がって自分を守ってきたけど、以前の私に伝えたい、ひとりでいないで伝えてみよう!って応援ソングになっていると思います。






[PR]
by mifaso-doremi | 2017-02-23 12:20 | めぐむライブ | Trackback | Comments(0)

新曲!

久々にオリジナルの新曲を作りました!!!
歌詞に2ヶ月かかり、しんどかった~。
でも、ちょっと気にいってます(^^ )
今回は母親をイメージして書いてみました。
初めての試みです。

なるべく歌う機会を増やしてあげないとね。


[PR]
by mifaso-doremi | 2017-02-18 00:50 | めぐむライブ | Trackback | Comments(0)

手稲大和さんでのライブ2/19です!

d0260669_12413466.jpg

ライブ告知です!
手稲の美味しいパン屋さんでライブです(^.^)
チケット必要な方はメッセージでもよいので連絡ください。
定員20名様ですよ~(´▽`)ノ
よろしくおねがいします!

パン喫茶大和プレゼンツ
『きんた』アコースティックライブ
2月19日(日)
15時オープン
15時半スタート
1500円(ワンドリンク+大和の美味しいパン)

出演アーティスト
『きんた』
2010年結成。小樽在住ボーかリスト「めぐむ」と恵庭在住ギタリスト「のぶ」の二人組ユニット。
歌謡曲/ポップス/スタンダードジャズ/アニメソングなどを、「のぶ」中心に独自のアレンジをして演奏。 
伴奏楽器として、ウクレレやミュージックベルを使い、゛真剣でありながら楽しいステージ゛を目指している。

「手稲パン屋喫茶大和」
手稲区手稲本町2条4丁目8-20キテネビル1F
011-624-7720 JR手稲駅徒歩3分



[PR]
by mifaso-doremi | 2017-01-28 12:40 | めぐむライブ | Trackback | Comments(0)