カテゴリ:めぐむ雑貨( 143 )

Kaoちゃん新作^ ^

d0260669_06135257.jpg
かおちゃんの新作です。
お花飾りをつけました^ ^
自分で作っても思うけど、かわいこちゃんになりました(ᵔᴥᵔ)

小樽の雑貨屋さん、vivresavie+miyyuは納品!

[PR]
by mifaso-doremi | 2017-07-22 22:13 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(0)

『本日のきんた』

きんたのサンガーデンコンサートでした。

ゴールデンウィークの初日、
恵庭へ。

聴いていただいた皆様、
ありがとうございました!!!
d0260669_21105712.jpg

きんたの前の、といしさんと山口さんの演奏。
といしさんのほんわかさと、山口さんの熱男っぷり(笑)
d0260669_21112863.jpg

といしさんの歌と曲にじーんと来ました。

きんたは、
朗読と歌『月とマー二』もやれてよかったな。
d0260669_21115274.jpg

今回は山口さんの、
ガーデニング講座もあり。
サンサンサンガーデン♫を流してCMコーナーにしたり。

楽しい試みをまた出来て面白かった(o^^o)


個人的には、
家にあった枯れそうな植物を持って行き、
植え替えをしてもらいました(*^o^*)
きっと、これから元気になってくれるでしょう^ ^

よかったな〜(o^^o)

そして、
昨日からめぐむfelt作品をサンガーデンさんのカフェで取り扱ってもらえることになりました^ ^
d0260669_21213977.jpg
けむたんや、みのたん、おはなのブローチなどあります^_^
d0260669_21220922.jpg



[PR]
by mifaso-doremi | 2017-04-30 20:44 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(0)

羊毛フェルトで額絵作り体験(^.^)

今日は春の日差しが力強かった。

今回は3名の方が集まって、額絵の体験をやりました(^ ^)

みんな春満開って感じ(^○^)
d0260669_08074609.jpg
もう何回も参加されている皆さんなので、
慣れているし、あたしの説明もちょっぴりで
皆さん黙々とすすめていました!
さすがです。

わたしも桜の木を作成(^ ^)
d0260669_08102044.jpg
楽しかったです。
4月から夏場はお休み、
また、9月頃から再開です(^ ^)

9月は犬の予定です(^^)/

またよろしくお願いします(^-^)




[PR]
by mifaso-doremi | 2017-03-12 08:00 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(0)

羊毛フェルト作り体験!今回は猫ちゃんです(*^o^*)

d0260669_18221035.jpg
羊毛フェルトで招き猫を作る体験をしました!
3時間みっちり!チクチク根気よく皆さん頑張っていました!
個性あるかわいい猫が整列です(^o^)
d0260669_18253173.jpg
後ろ姿もなんだかかわいい(*^o^*)
出番を待つ待機中の猫みたい(笑)
アップで数枚(´▽`)ノ
d0260669_18263340.jpg

d0260669_18270475.jpg

d0260669_18272760.jpg

来月は額絵ですよ(´▽`)ノ
興味あるかたは是非(^o^)

d0260669_18294006.jpg


[PR]
by mifaso-doremi | 2017-02-25 18:21 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(0)

サッポロ珈琲館さんでの展示会(^.^)

d0260669_22532956.jpg

急なお誘いで、縁があって琴似のサッポロ珈琲館さんで展示会させてもらいました(^o^)
お店に入ったのは初めてで、とても素敵な場所でした(^o^)
ケーキも美味しくて、今度ゆっくり来てみたいと思います(^.^)

ありがとうございました。


[PR]
by mifaso-doremi | 2017-02-03 22:52 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(0)

しめ縄&クリスマス

d0260669_12482658.jpg

すてきな頂きもののしめ縄(^o^)
と、なんとなくクリスマスの融合?!(笑)
[PR]
by mifaso-doremi | 2016-12-23 12:47 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(0)

フリッパーWebで紹介してもらいました(^^)

d0260669_13504073.jpg


■フリッパーWeb■









■松橋めぐむ雑貨について■

松橋めぐむフェルトの紹介、お取り扱い店、
雑貨の取り扱いやお手入れ方法などこちらをごらんください♪

■BSプレミアムでめぐむ雑貨が放送された様子です■

[PR]
by mifaso-doremi | 2016-12-09 17:51 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(0)

本日から~(´▽`)ノ

d0260669_13484578.jpg


d0260669_13490583.jpg

本日から小樽菜はなさんで、こぐま堂さんと一緒に展示会してます~(´▽`)ノ
先ほど搬入終了しました。
年末のお忙しい時期ですが、是非お立ち寄りくださいm(_ _)m
今回はずっとはお店にいないのですが、時間があるときには顔を出そうと思ってます。

『菜はなさんで作家二人の展示会やります』
2016.12.3(土)~12.30(金)11~16時
○こぐま堂~あみぐるみ、布雑貨など、
○めぐむフェルト~羊毛フェルト雑貨

◎cafe菜はな
小樽市最上1-3-13 0134-24-1713

♪♪♪ミニライブのお知らせ♪♪♪
12.17(土)15時~
めぐむウクレレ弾き語りライブ
ゲスト Gt山口展正
ミュージックチャージはありませんが、何かオーダーをおねがいしますm(__)m
d0260669_13504073.jpg
d0260669_13513684.jpg





[PR]
by mifaso-doremi | 2016-12-03 13:48 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(0)

先日の羊毛フェルトブローチ手作り体験

先日羊毛フェルトブローチ作り体験
初めての7名のみなさん、それぞれ全然違う作品!!
カラフル~(^o^)
いつも、体験はこちらも刺激をうけられて楽しいです!
次回は1月~♪
d0260669_21454758.jpg

[PR]
by mifaso-doremi | 2016-11-29 21:42 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(0)

モモンガを作ってみた(´▽`)ノ

d0260669_05574484.jpg


はじめて、立体の動物を作ってみました(^^)

お世話になっている作家仲間の旦那様へのプレゼントとして(^o^)
今回
お友達に相談しながら作ったので、なんとか形になりました。
お友達は、建築の設計仕事をしていたからか、
物を立体でとらえるのが上手なのではないかと、二人で話をしました!
おー!なるほど~!
面白かったな~(^o^)
今度は大好きな小鳥とか作れたらいいな~。
難しそうだな~。



[PR]
by mifaso-doremi | 2016-10-23 05:57 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(0)