カテゴリ:おすすめ雑貨(札幌)( 8 )

ブラウンブックスカフェ

絵本作家のごまみんさんの展示会へ♪
d0260669_0103777.jpg


すごいな、丁寧な細かなとこまでごまみんちゃん頑張ってた。
あたしも頑張ろう。

d0260669_1711191.jpg


d0260669_012867.jpg



可愛い素敵なモビールがあってね、
欲しかったのだけどお値段が決まってないんだって。
d0260669_170446.jpg


すごく素敵だったから欲しい人きっとたくさんいるよ~。
[PR]
by mifaso-doremi | 2013-10-16 00:14 | おすすめ雑貨(札幌) | Trackback | Comments(0)

no:te (札幌 IKEUCHI内)

すーっかり更新が遅れています。。。
先日海岸線を走る汽車に乗って札幌へ♪

蔵やらひだまりやらでお世話になっておるローラさん主催の3ヶ月限定雑貨ショップ。

またもや可愛いバッチをかってしまいました。
こちらの作家さんのバッチはこれで3つ目です。

今回は富士山!!!!(写真右下です)
キレーなブルーのやつ!

d0260669_23205412.jpg


他にもいろいろ気になる雑貨達が沢山です。
こんなのとか、
d0260669_2325141.jpg


こんな感じとか、
d0260669_23253171.jpg


こちらもです!!
d0260669_23261586.jpg

[PR]
by mifaso-doremi | 2013-06-06 23:26 | おすすめ雑貨(札幌) | Trackback | Comments(0)

もみの木SO クスクスオーブンホッパーズ!

d0260669_23135815.jpg

円山お散歩がてらに、雑貨めぐり♪

円山散歩といえば、
『円山散歩』を作ってるPさんにもばったり会ったり!
お得感いっぱいの円山です!


美味しい焼き菓子をお土産に買って、
2Fの北欧雑貨や木の芽どき展ものぞいたり、
充実のひと時でした。


クスクスオーブンホッパーズ
札幌市中央区南3条西26丁目2-23 もみの木SO1階
[PR]
by mifaso-doremi | 2013-05-13 15:17 | おすすめ雑貨(札幌) | Trackback | Comments(0)

COUS COUS OVEN + HOPPERS移転オープン♪

d0260669_22235967.jpg


移転いたしました。クスクスオーブンホッパーズ♪
以前展示会を開かせてもらった縁があり、しばらくお店に行けてなかったら移転をするという情報にびっくり!
11月27日オープンしたようです。


気になりながらやっとこ行ってきました。
ちょっぴり隠れ家っぽくて迷いましたが。。。


1階がオーガニック焼き菓子、可愛い雑貨♪
d0260669_2239775.jpg

2階が北欧雑貨屋さん、他にこれからいろいろとお店が入るということで、またしても気になりまくり♪

d0260669_22322358.jpg

今回はカボチャと豆腐ケーキ、イチジクとくるみのパンを買いました。
うふふ。


■COUS COUS OVEN + HOPPERS■

〒064-0802 札幌市中央区南3条西26丁目2-23
もみの木so 1F

011-614-2753



そして、近くのコチラも気になります。
d0260669_22371890.jpg


■森彦■

北海道札幌市中央区南2条西26丁目2-18
[PR]
by mifaso-doremi | 2012-12-09 22:32 | おすすめ雑貨(札幌) | Trackback | Comments(2)

comodoさん♪

行きたかったお店comodoさん、
初めて行ってきました!!

いろいろ可愛い~♪
d0260669_2342579.jpg


あきいろきのこ展も
面白かったです。

また行くのが楽しみ♪

こちらブログです。
いろーんな雑貨も見れます。


■comodo■

[PR]
by mifaso-doremi | 2012-10-16 23:43 | おすすめ雑貨(札幌) | Trackback | Comments(0)

HANABOWとkimama

おさんぽ日和2にも載っているカフェと雑貨のお店へ。
ちょっと迷いましたが無事到着。
気さくな店主さんがお出迎えしてくれました。
d0260669_22553852.jpg


お店の中はこんな感じです。
d0260669_2256329.jpg

奥は陶芸教室にもなったり、フリーのスペースがあり、個展なども今後あるようで、
あたしも気になるところであります。
すこーしお話しきかせてもらいました。



そして、お買い物はこれです。
手乗りサイズのかご。
写真の手前のほうです。

d0260669_22581492.jpg


今日はがま口のkimamaさんへも初めて行きました。
そこではリボンを購入。
かごとリボンのツーショット。
d0260669_232854.jpg



HANABOW
札幌市中央区宮の森2条16丁目9-25
011-613-7217
12~20時営業。定休日月、火曜日。
冬季お休み。だいたい12月半ば~4月。
d0260669_23191546.jpg


kimama
札幌市南区澄川1条3丁目1-9
011-826-4445
11~19時営業。定休日 日、月曜日


HANABOWさんは
こちらにのってます。

d0260669_2315194.jpg


kimamaさんは
おさんぽ日和のほほん旅にのってます。
[PR]
by mifaso-doremi | 2012-07-07 22:58 | おすすめ雑貨(札幌) | Trackback | Comments(0)

円山雑貨めぐり

d0260669_2315347.jpg

作家お友達と円山へ。
あたしの提案で円山の雑貨めぐりをしようということに。
しかし、結果日曜日はお休みのお店が多いみたいです。

せっかくなので、調べたお店をまわってみる。よくごまみんちゃん付き合ってくれてありがとう。
今日はたくさん歩きました。足が痛くなって今シップを貼りました。

途中青玄洞さんへ。
そこで、バターナイフを購入。

久しぶりに追加されたけど、
あたしのバターナイフこれで何本目だ?50本越えていたっけ?

今回のはこちらです。
d0260669_2395642.jpg


素材はステンレスって書いてある。
お値段は473円でした。
ちょっと柔らかい感じの光り具合いがいい風合いだしてます。
厚さも程よく薄くて、持ち手のところも持ちやすそう。

青楓舎(家具・インテリア)
札幌市中央区南2条西24丁目1-10青玄洞内
TEL/FAX 011-612-9190
URL http://seifusha.net
[PR]
by mifaso-doremi | 2012-07-01 23:13 | おすすめ雑貨(札幌) | Trackback | Comments(0)

新顔♪フェルトかおちゃんヘアゴム

d0260669_21312767.jpg


あたらしい顔ちゃんが出来ました。
これからヘアゴムをつけたり、ピンをつけたりします。

前はこんな顔ちゃんたちがいました♪
d0260669_21324418.jpg





めぐむフェルト雑貨取り扱い店

vivre sa vie+mi-yuu
(ビブレ・サ・ヴィ・プラス・ミ―ユ)

所在地 小樽市色内2丁目4-7

お問い合わせ先 0134-24-6268

定休日・営業時間 11:00~18:00
月曜・第3火曜休(祝日の場合営業)

駐車場 なし
http://www.gutabi.jp/spot/detail/1457
[PR]
by mifaso-doremi | 2012-06-24 21:32 | おすすめ雑貨(札幌) | Trackback | Comments(0)