<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

生活クラブ

d0260669_15525276.jpg

姉の影響で生活クラブをちょこちょこ利用してます。

生活クラブとは。。
共同購入主体の生活共同組合だそうで、
おいしさ、価格、安全性について理解してもらえる生産者と出会い、
原材料や製造過程を情報公開ながら質のよい製品を作ってる団体?

上手く説明できません。よく知らないし。


こないだその試食会みたいのがあったので行ってきました。




生活クラブの美味しいものはいろいろあるんだけど、
姉のおすすめでもある調味料類は特に良いそうで、
そのなかでも一番はケチャップ!!
なんとその試食会でサンプルをもらえてラッキー!!

このケチャップ甘いんです!


味が濃いっていう感じ。



ピザにそのままつかっても
いろいろ味付けをしてあるピザソースより美味しい。



右はホットケーキミックス!
これも美味しい。

変な香料が入ってないし、
キメが細かいっていうか、生地もしっとりです。


他にもお菓子系も美味しい!


楽しいな~生活クラブ!
[PR]
by mifaso-doremi | 2010-02-05 15:52 | Trackback | Comments(0)