<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

札幌City jazz パークジャズライブ

やっぱり場所は今年もグランドホテルのオールドサルーンになりました!!!
いやっった~♪

一度演奏したことのある場所ってやっぱり安心です。
全然気持ちが違います。
不安がすくない。イメージがつくので。
それもそうだし、本当に素敵な会場だったので、本当に嬉しいです。
今年も歌えるなんて。

7月15日札幌グランドホテル オールドサルーン
12時45分~
amacolor  ピアノ三上紘子、ベース宮本太、ドラム権平康行、ボーカル松橋めぐむ



ということで去年の様子です。
calling you♪

[PR]
by mifaso-doremi | 2012-06-29 23:21 | めぐむYou tube | Trackback | Comments(0)

夏が来ましたね~。

d0260669_0112751.jpg


やっと晴れました♪
嬉しいです。
今日は暑かった!!!

朝里の海岸は人がいなくて散歩したり、ぼーっとしたりするのに最適です。
カニとりも面白いし。


今年はシーグラスを探しに銭函の海岸にも遊びに行きたいです。
[PR]
by mifaso-doremi | 2012-06-28 00:14 | Trackback | Comments(0)

めぐむフェルト雑貨 vivre sa vie+miyyu

こんなのとか
d0260669_0252868.jpg


ポーチとかペーパーウエイトとか、いろいろ。


こんなのも
d0260669_0272058.jpg


かおちゃんマグネットも♪


お店の感じはこんなだったり
d0260669_0284730.jpg


こんなワンピースもあったりです。
d0260669_0293328.jpg

[PR]
by mifaso-doremi | 2012-06-26 00:29 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(2)

新顔♪フェルトかおちゃんヘアゴム

d0260669_21312767.jpg


あたらしい顔ちゃんが出来ました。
これからヘアゴムをつけたり、ピンをつけたりします。

前はこんな顔ちゃんたちがいました♪
d0260669_21324418.jpg





めぐむフェルト雑貨取り扱い店

vivre sa vie+mi-yuu
(ビブレ・サ・ヴィ・プラス・ミ―ユ)

所在地 小樽市色内2丁目4-7

お問い合わせ先 0134-24-6268

定休日・営業時間 11:00~18:00
月曜・第3火曜休(祝日の場合営業)

駐車場 なし
http://www.gutabi.jp/spot/detail/1457
[PR]
by mifaso-doremi | 2012-06-24 21:32 | おすすめ雑貨(札幌) | Trackback | Comments(0)

変わり者の父。

あたしのお父さんは昔っから、こうっと思ったらそれしか見えない、それが他の誰が変だと思っても、
思い込みか?なんなのかずーっと信じ続けることの出来る人だ。



なので、一緒にて恥ずかしいような気分になることが結構ある。

いとこの結婚式に出席したときに披露宴で、テーブルにキレイに白いお皿やナイフ、フォーク、
アレンジされたおしゃれなお花が並び、その中に小さなお皿に可愛くホイップされたようなクリーム?
みたいのが一人ずつきちっとついている。



他の親戚も一緒の大きなテーブルで大きな声で、
「これはマヨネーズだ!空腹にお酒や食事をとったら胃に負担になるから油分を先に食べるように並んでるんだ。」
みたいことを力説。。。

どう考えたって、マヨネーズだけが、先にテーブルにあるのも不思議だし、
そうお父さんに言われても不思議だらけでしょ。そんな答え。。。

けど、もう思い込みで熱心に感心したように言ってるし、
食べて味見したわけでないし。ほっといたら、
やっぱりあとからパンが出てきて。
うーん。バターでした。。。
[PR]
by mifaso-doremi | 2012-06-24 17:59 | Trackback | Comments(0)

spain 平原綾香

札幌City jazzのamacolorセットリストが決まりました。
今回演奏する曲にspainがあります。
この曲はjazzでは難しいとされる曲の中の一つとあたしは思っていて、
チャレンジできて嬉しいなって思って歌ってます。
コチラの平原さんのspainも世界観が好きです。
ボイスパーカッション、出来るようになりたいな~。


[PR]
by mifaso-doremi | 2012-06-24 00:24 | おすすめYou tube | Trackback | Comments(0)

癒しの時♪

d0260669_0175222.jpg

甥っこになついているセキセイインコ「レモン」ちゃん♪

話しかけると元気良くピーって返事してくれます。
めっちゃかわいい♪
[PR]
by mifaso-doremi | 2012-06-24 00:19 | Trackback | Comments(0)

遅れた父の日感謝デイ♪

d0260669_014692.jpg


今日はおねーちゃんとお父さんとあたしでお出かけ。
先週の父の日に予定が合わずに今日食事に出かけました。

小樽のいぐれっく5・3。

洋食屋さんです。
写真から伝わると思うのですが、ちょっぴり手の込んだお料理です。
少しお値段は高めですが、食べたら納得♪

「今日は自分にご褒美としてちょっと贅沢しちゃおうかな~」って時にはピッタリだと思います。


写真はヒレステーキのサラダだったと思います。
あとは、こちらエビのクリームパスタ♪
d0260669_085444.jpg





そして、お父さんが食べた魚のランチ♪
d0260669_010268.jpg





そして、お姉ちゃんが食べたステーキランチ♪
d0260669_0152967.jpg




どれも嬉しい味でした。
ご馳走様です。



いぐれっく5・3
小樽市富丘1丁目15-4
0134-23-9891
月曜休み
[PR]
by mifaso-doremi | 2012-06-24 00:13 | おいしいとこ(小樽) | Trackback | Comments(0)

フェルトヘアゴム

d0260669_23230100.jpg




懐かしい作品です。
フェルトシートにチクチクと毛糸や原毛で模様付け♪
作るたびに色あわせとかが変わって同じのがなかなか出来なかったです。
[PR]
by mifaso-doremi | 2012-06-21 23:25 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(0)

竹の子採り♪

d0260669_034198.jpg



将来自給自足をそっと目指して、今年2回目の竹の子採り。
今回は過酷でした。
ズボンは破れるわ、スネに青タンいっぱいで、帰って来ました。

朝4時に起床、6時に現地につき山へ入る。
山はもう人でにぎわっており、「こっちにあるよ~」「今どこ~?」
とか姿は見えずにみんな叫びまくってるので、仲間でない声に返事したり不思議な感じ。

とても盛り上がってました。

おすそ分けもして喜んでもらい、なんだか一日じわ~っと幸せな感覚でこころが温かい。



採った竹の子はゆでてマヨネーズをつけて食べたり、
油揚げと炒めたら本当おいしいです。
[PR]
by mifaso-doremi | 2012-06-21 00:12 | Trackback | Comments(0)