<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

札幌City jazz Park jazz live You tube

amacolorの映像です。
事故直前の演奏です、ふふふ~。
amacolor-LULLABY OF BIRDLAND

[PR]
by mifaso-doremi | 2012-07-30 23:58 | めぐむYou tube | Trackback | Comments(0)

富良野AYAKAJI

先日富良野へ行ってきました。

2年前に行ったときお休みで入れなかった雑貨店のAYAKAJIさん。
やっと行くことが出来ました。

可愛いブローチ購入!
d0260669_2332246.jpg




AYAKAJI
美瑛町憩ヶ丘6-9
電話番号 080-5584-9648


d0260669_2333447.jpg

[PR]
by mifaso-doremi | 2012-07-29 23:32 | 旅とか景色 | Trackback | Comments(0)

小樽ガラス市 ライブ♪

d0260669_23244594.jpg


昨日は本当に暑いなかガラス市会場でのライブでした。
本当にありがとうございました。
遠くから♪どんどこざぶん~っと聞こえながら、演奏できてなんだか嬉しかったです。

またもや失敗もありましたが、しょうがないっというか。
一番の理想は緊張しなくなりたいです。

写真は聴きにいてくれたYちゃん撮影。
キラキラつけてくれてありがとう~!!

このキラキラいいね♪
[PR]
by mifaso-doremi | 2012-07-29 23:27 | Trackback | Comments(0)

おたるガラス市で歌います~。

d0260669_0254279.jpg


小樽の夏祭りといえば「潮祭り」
その会場の近くで週末ガラスのイベントがあります。

そこでウクレレで歌うことになりました。
良かったら遊びに来てください。


日時・・・7月28日15時~
場所・・・旧手宮線跡はーとパビリオンさん脇

久々の弾き語りです。

上手く行くかな~。

こんな曲も歌おうかな~。

[PR]
by mifaso-doremi | 2012-07-26 00:25 | Trackback | Comments(0)

研修から帰ってきました~。

d0260669_2332246.jpg

駒岡でやった研修に参加してきました。

久々に東京の仲間に会えたりで嬉しかったり、なんだか恥ずかしかったりでしたが、
とっても充実した2泊3日でした。

内容はというと、濃い濃~い~。
女性として生きるって事が具体的に生々しく分かった気がします。

なので、聞いていて力が沸くものもあったけど、そうではないものもたくさんありました。
そうすると、同じ条件で女の人ひとりひとり生きてるってことだし、分かり合える仲間なんだなって事も再認識。
したけど、そうは甘くない。

同じ条件といっても、やっぱし分けられてて、
例えば、年齢とか、キレイかとか、気が利くとか、やせてるとか、パートナーがいるかとか、子供がいるかとか、
職業とか、学歴とか、きっといっぱいいっぱ~い。
そんな見えないものでランクみたいのがついてる。

誰からとか組織からとか世間から、こうあるべきって方向で生きるよりは自分の考えを優先する。
自分自身を応援するって事が大事なんだろうなって思う。
それと同時に同じ好きな女性の仲間に対しても同じように接する。
応援して、どんなに大事な人か伝えるって事をこれからやっていこうって思ったのでした。

それが結局自分のためになりそうで。


今回会えなかったほかの東京の仲間が今大変な状況になってるみたいで、
すごく心配で、彼女にも地道に連絡をとっていこうと思っているところです。


これからこの研修の消化作業に時間がかかりそうです。
期間中は
やはり寝不足気味で昨日は早くに寝てしまいました。


今日もそろそろ寝ます。

あたしがこういう話書くと説教くさくなる気がする。。。


また気付いたことあったら書きます。


写真はジャガイモのスープです。
ジャムで顔が書いてあって可愛いでしょ。
[PR]
by mifaso-doremi | 2012-07-24 00:21 | Trackback | Comments(0)

city jazz写真♪

d0260669_23402755.jpg
シティジャズのときの写真です。

演奏後ですね。一番みんながリラックスしてるような表情の写真を選びました。
Kさんありがとうございます。



明日から2泊でカウンセリングの研修に行ってきます。
泊まりでの研修は2年ぶりくらいかな?

今回のテーマは!
女性同士が助け合ったり、つながったりする本当にいい関係って?

って感じかな?


女性って無意識に実はいろいろ競争させられたり、自分自身誰かと比べてたり、
あとは~せねばならないことだらけといっていいな~。
あたしも「本当は違うよな~」って思ってても「わたしもそう思います~」ってな感じで生活してること多々。

だからといっていつもかたくなに戦闘態勢ってのも違うと思うし。

普段ならなるべく表に出さない、
心のどろどろしたのとかをちょっと取り出して、
本当の本当の奥ではつながっていたいとか
簡単ではないかもしれないけど、一個ずつクリアーして行けるって再確認したいと思ってます。
今いい関係ならもっといい強い関係へ。


楽しみだけど、
あたしの場合場所が変わると不眠になりやすいので、心配だよう。


しかーしいい報告が出来るように、自然体でがんばってきまーす。
[PR]
by mifaso-doremi | 2012-07-19 23:40 | Trackback | Comments(0)

札幌City jazz Park jazz live 2日目終了♪

おわってしまいました~。
あっという間でした。
味わう暇がないほどでしたが。。。
何よりも今回は自分もびっくりの自信満々に失敗をしてしまいました。涙。。。

聞きに来てくれた方に慰められ、なんとかそのあと千秋庵のソフトクリームを食べつつ、ライブ観戦することができました。
↑全然落ち込んでない。。。

いえ多少落ち込んでます。
↑多少かい!!

まずは聞きに来てくれた方に本当感謝です。こころからありがとうございました。

最近ライブ出演も少なくなっていたので、久々にお会いできて嬉しかったです。
札幌City jazzのたびに同窓会みたくあえるのも楽しいですね。

会場の皆さんの拍手や歓声がありがたかったです。
またどこかで会いましょう!


さて、コチラは去年の様子です。
ラストに歌ったこちら♪
Vera Cruz~amacolor

[PR]
by mifaso-doremi | 2012-07-15 23:14 | めぐむYou tube | Trackback | Comments(0)

ライブ日記 札幌City jazz 

ライブ日記といっても今回はライブまでの出来事です。

7時半起床。
久々のライブ、念入りにストレッチをしようと1時間じっくり行う。
(もっともそうに書いてますが、普段はこんなにしません。)
最後の最後にずーっと痛む左背中がきになりストレッチを追加。
寝転がって両足を上げる自転車こぎの姿勢から、頭をかぶせるように足を床へ。
数秒その姿勢をキープ。背中がピリピリ♪「うーん効いてる感じ」

仰向けに戻り、立ち上がる。
そーして、
ん???

右背中が今度つってる感じになってる(汗)

余計なことをしてしまったか。。。
後悔。。。


そんでもって電車に乗って札幌へ。
途中の稲穂駅の線路に立派な財布が落ちてるのを発見。
気になりながら列車は出発。
あの財布どうなっただろう、大丈夫だったかな。

そんでもって、
会場について、お知り合いさんと話してたら、
突然大きな音!ガラガラガラガシャ~ン!!!!
どうしたどうした~!!

作業中の従業員?脚立から落下したらしい。
流血してるし。。。。
おーい。大丈夫かい~。

骨とか折れてる様子でもなかったけど、
心配に。。。

なんか演奏までにいろいろのあった日でした。


噂の元祖冷やしラーメンはソースが少しあたしには濃かったな。

d0260669_2335194.jpg

[PR]
by mifaso-doremi | 2012-07-15 21:16 | Trackback | Comments(0)

札幌City jazz Park jazz live 2日目

amacolorの出演です♪
久々のあまから~。
去年と同じランドホテルのオールドサルーンかと思ったら、グランドホテル内ではありますが、
ビックジョッキになりました。
ちょっとザンネン。。。

さーて明日は今までやってた曲にアレンジなど加えお送りします。
今出来る一番の演奏になるようメンバーみんなでいつもどおり楽しく頑張ります。


amacolor
場所 札幌グランドホテル ビックジョッキ 札幌中央区北1条西4丁目
日時 7月15日 12時45分~
入場無料

amacolorメンバー
ピアノ 三上紘子  ベース 宮本太  ドラム 権平康行  ボーカル 松橋めぐむ


そして、こちら去年の様子です。

Lullaby of Birdland~amacolor




ライブが終わったら、他の演奏を聴きにいきまーす。
[PR]
by mifaso-doremi | 2012-07-14 17:44 | Trackback | Comments(0)

Route 66 Winter play

なんとクールなRoute 66!!
去年ホワイトロックで本物も見れたし♪
う~~素敵だよう♪

[PR]
by mifaso-doremi | 2012-07-12 21:50 | おすすめYou tube | Trackback | Comments(0)