<   2013年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

めぐむカード

d0260669_8304019.jpg



めぐむブログお知らせカードを以前作ったのですが、
な~んか色合いが違う感じ。。。
うーんうーん。

パソコン操作とか苦手な方なので、あきらめていたのですが、
ちょっとがんばって調べてみまして、
プリンターのノズルだったかクリーニングしたら、あらまぁ不思議!!

色が鮮やかに♪



あきらめないでよかった♪



苦手と思って決め付けてることを克服出来たときって嬉しいな♪
[PR]
by mifaso-doremi | 2013-02-26 23:45 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(0)

松橋めぐむ雑貨紹介、取り扱い店、雑貨取り扱いについて

松橋めぐむ雑貨についての作品紹介や取り扱い方法(洗濯などのお手入れについて)、
また、松橋めぐむの雑貨を取り扱っているお店を紹介します。
d0260669_2157147.jpg
■松橋めぐむ雑貨紹介■

■松橋めぐむ雑貨取り扱い店■

■雑貨取り扱い、お手入れについて■

■フェルトボールつくってみよう■


[PR]
by mifaso-doremi | 2013-02-25 20:42 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(0)

3月のvivresavie + miyyu

d0260669_22523945.jpg

まだまだ小樽は雪が多い日が続いています。。。
今年は車の運転が本当に怖いです。道幅が狭くて。

春は待ち遠しいけれども、この雪が解けると思ったら、
道がぐちゃぐちゃの泥んこになって、あんまり好きではないんだよな~。

3月のviviresavie + miyyuさんの予定を持ってきたのでお知らせです。
3月16日から「fluer marche(フルールマルシェ)」っていう春を感じるお花いっぱいの市があります。
24日まで。

あと29日から31日は
エカキ・古グマというイベントがあります。
小樽在住のイラストレーターさんとオリジナル雑貨の古グマさんお2人のイベントです。

ふゆいろ市が終わり、明日お店に作品の整理に行ってきます。
けむたんをしばらく置いてもらえるかもしれないので、どんな感じで飾ろうかな~。
d0260669_225103.jpg



松橋めぐむ雑貨取り扱い店
  ↓ 

■vivresavie + miyyu■

北海道小樽市色内2-4-7
TEL :0134-24-6268
OPEN:11:00~18:00
定休:月曜・第3火曜
[PR]
by mifaso-doremi | 2013-02-22 23:05 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(0)

めぐむフェルト雑貨

こちらでは松橋めぐむ雑貨を紹介しています。

■kaoちゃんバッチ kaoちゃんヘアゴム■

d0260669_2244522.jpg








■まんまるポーチ■

d0260669_2219977.jpg









■ボンボンヘアゴム■

d0260669_1914690.jpg



  





■ボンボンストラップ■

d0260669_23495716.jpg








■けむたん■

d0260669_1919980.jpg










■めぐむフェルト雑貨取り扱い、お手入れ方法■


[PR]
by mifaso-doremi | 2013-02-19 21:13 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(2)

餃子の王将

d0260669_2285621.jpg
念願の餃子の王将へ行って来ました。


12時ちょっぴり前にお店に到着、お店の中は待ってるお客さんがいっぱい。
厨房もてんてこまいで大変そう。
けど、スタッフさん素晴らしかったですね。

味も美味しかったな。

大好物の餃子とっても美味しい♪

餃子の王将 手稲前田店
〒006-0816 札幌市手稲区前田六条11丁目1-16

011-691-7210
11:30〜22:00(ラストオーダー)
[PR]
by mifaso-doremi | 2013-02-19 20:20 | おいしいとこ(札幌) | Trackback | Comments(0)

ハンドマッサージ&ローズクリーム作り体験

d0260669_2342424.jpg

札幌へハンドマッサージ&ローズクリーム作り体験へ行ってきました。

体って正直だな~っと講師の方とお話ししていて実感でした。

お友達と行ったのですが、
福祉医療系の仕事をしてるあたしたちは、
人の体に触れるってのは、仕事モードにスイッチが入るのか、
緊張してるというか、力が入るって言うか気迫があるみたいで(笑)
改めて言葉にしてもらうと面白かったです。

普段の生活でのリラックス方法を見直す機会になったりもしました。

帰宅してから、さっそく「手」を借りて練習させてもらいました。

マッサージしてるこっちもなんか元気になりそう。


d0260669_23425489.jpg





ローズクリームもあったかい香りでした。


そだ、そだ、しかもお店が円山のクスクスオーブンホッパーズの2階だというので、
今度行こうと思います。
[PR]
by mifaso-doremi | 2013-02-18 23:57 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

フェルト携帯ストラップ♪

d0260669_2234890.jpg


自分の携帯のストラップです。

かばんの中で埋もれても見つけやすいように明るい黄色の携帯にしてから、一年位かな?
ストラップも元気な色合いで♪


自分の持ってる羊毛たちにオレンジが加わってからから生まれた色合いです。




vivresavie + miyyuさんのふゆいろ市ではエコバックの下のほうにぶら下がってます。

d0260669_22443568.jpg

[PR]
by mifaso-doremi | 2013-02-15 22:34 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(0)

comodoさん発見しました~。

d0260669_22495460.jpg


札幌駅で散策中に、本屋さんでcomodoさんコーナーを発見しました。


comodoさんは大通り近くの雑貨屋さんの方で、
あたしも手帳やシールなんかを買ったことがあります。

蔵ではご一緒しましたです。
[PR]
by mifaso-doremi | 2013-02-12 22:55 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

ふゆいろ市 vivresavie + miyyu

d0260669_2224536.jpg


小樽は雪あかり真っ只中!!

viviresavie + miyyuさんでの「ふゆいろ市」
あったまるグッツがいろいろありますよう♪


d0260669_22282734.jpg

[PR]
by mifaso-doremi | 2013-02-11 22:28 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(0)

コチジャン♪

d0260669_2342973.jpg


はじめてビビンバってのを作ってみました。

それで、コチジャンも作りました。

コチジャンは結構簡単です♪

味噌、砂糖、韓国唐辛子、お酒などを火にかけるだけです。


* 参考レシピ 「コチジャン」 *
水 ---150cc
てんさい糖 ---50g
米こうじ味噌 ---170g ←あたしは普通のお味噌でやりました。
韓国産粉唐辛子(粉末) ---50g
酢・酒 ---各小さじ2
塩 ---小さじ1

鍋にお水を入れて火にかけ、てんさい糖を溶かす。
お味噌を入れて混ぜる。
韓国唐辛子を混ぜて練る。
火から下ろして粗熱がとれたら酢、お酒を混ぜて出来上がり♪
[PR]
by mifaso-doremi | 2013-02-09 23:16 | つぶやき | Trackback | Comments(0)