<   2013年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ガリガリリッチ君 コーンポタージュ味

d0260669_2041732.jpg


去年たしか生産が追いつかずに販売中止になっていたガリガリ君のコーンポタージュ味。

販売復活していて、今日はじめて食べてみました。


あたしは好きです。

甘いコーンスープをアイスにした感じです。
塩分も少し感じられてあまからな感じで美味しかったな~。
[PR]
by mifaso-doremi | 2013-03-31 20:50 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

プレゼントに♪

d0260669_21341830.jpg


先日お友達へのプレゼントを買いたくてvivresavie + miyyuへ行ってきました。
写真では大きく見えるかな?
二つのガラスがちょうどおさまる木のお皿は手のひらに乗るサイズです。
かおちゃんも納品かねまして。
d0260669_2135988.jpg


松橋めぐむ雑貨取り扱い店
  ↓ 

■vivresavie + miyyu■


北海道小樽市色内2-4-7
TEL :0134-24-6268
OPEN:11:00~18:00
定休:月曜・第3火曜


■松橋めぐむ雑貨について詳しく知りたい方はこちらへどうぞ■

[PR]
by mifaso-doremi | 2013-03-30 21:47 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(4)

かおちゃんシリーズ

昨日の「恋する雑貨」で紹介された
かおちゃんです。
コチラはおねむちゃん。
d0260669_2111523.jpg


この「かおちゃん」をバッチにしたりヘアゴムにしたりの『かおちゃんシリーズ』

番組で店員のYちゃんが『かおちゃんシリーズ』と紹介したら、吉田羊さんも『かおちゃんシリーズ』って呼んでくれてました。


いろんなかおちゃんがいます。
こんなのとか
d0260669_2112487.jpg

こんなのとか
d0260669_21121697.jpg

グリーンの目をしたこんなの
d0260669_21122789.jpg


松橋めぐむ雑貨取り扱い店
  ↓ 

■vivresavie + miyyu■


北海道小樽市色内2-4-7
TEL :0134-24-6268
OPEN:11:00~18:00
定休:月曜・第3火曜


■松橋めぐむ雑貨について詳しく知りたい方はこちらへどうぞ■

[PR]
by mifaso-doremi | 2013-03-26 21:12 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(0)

「恋する雑貨」で紹介されました。

d0260669_2356580.jpg


いや~、見てしまいました~。
BSでめぐむ雑貨が紹介されてました~。

またまたゆっくりと後で日記を更新します~♪


改めて画面を通してみて小樽っていいとこいっぱいあるな~っと嬉しくなったり。


無事録画できたようなので、きっと何度もみてニヤニヤすると思います♪

d0260669_23595737.jpg





は~まだドキドキしてます~♪
[PR]
by mifaso-doremi | 2013-03-26 00:01 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(0)

フルールマルシェ

d0260669_2113486.jpg

16日からはじまっています。
vivresavie + miyyuさんのフルールマルシェ♪
お花いっぱいの市です♪
このブレスレット本当に可愛いですね~。そして美味しそうに見えます。
お店に入ってすぐの土間のスペースでこんなのとか、
d0260669_211409.jpg

こんなのとか
d0260669_2114926.jpg

そして、あたしはお花柄のボンボンもくっついてるヘアゴムをちょこっと納品してきました。
d0260669_21141556.jpg





■松橋めぐむ雑貨について詳しく知りたい方はこちらへどうぞ■

[PR]
by mifaso-doremi | 2013-03-21 21:14 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(2)

まんまるポーチ

d0260669_22162076.jpg

まんまるのボールに羊毛を巻いて作ったまんまるポーチ♪
まんまる柄やレース編みモチーフがついているものなどあります。

まんまるの直径は13センチくらい.
20cmのファスナーがついてます。
d0260669_07431927.jpg

ファスナ-部分にはこれまた真ん丸いカラフルボンボンがついてこれまた可愛さプラスです。

お部屋にぶらんとぶらさげたり、時々転がしたり?もちろんポーチとしても♪


※もし、毛羽立って来たり毛玉が出来たら、表面の毛玉をはさみで切ってお手入れしてください。
d0260669_07442709.jpg



↓↓こちらにまんまるポーチの洗濯についても書いていますのでどうぞ参考にしてください。

■めぐむ雑貨取り扱い注意事項、お手入れ■


d0260669_21114025.jpg





■松橋めぐむ雑貨について詳しく知りたい方はこちらへどうぞ■



[PR]
by mifaso-doremi | 2013-03-19 21:11 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(0)

めぐむ雑貨がBS『恋する雑貨』で紹介されるかも~♪

d0260669_20575822.jpg


いつもお世話になってる小樽の雑貨屋さんvivresavie + miyyuさんが
大好きな『恋する雑貨』というBS番組で紹介されます。


もともと好きでよく見ていた『恋する雑貨』は海外やいろんな場所の雑貨や作家さんなどが沢山紹介される番組で、3月25日は小樽なんですよう♪


そいで、vivresavie + miyyuも映るんです。
以前、ライブをやらせてもらったヴェールボアも紹介されるってことなので、楽しみです。



あたしの雑貨もどうやら取り上げてもらえるようなので、すんごく楽しみです。

d0260669_20585445.jpg

ワクワク♪



■恋する雑貨■

  BS プレミアム       3月25日月曜日23:15~23:45
  再放送                 翌週12:30~13:00 



■松橋めぐむ雑貨について詳しく知りたい方はこちらへどうぞ■

[PR]
by mifaso-doremi | 2013-03-19 20:03 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(0)

けむたん

d0260669_19420100.jpg


小さな丸いフェルトシートで作ったけむしです。
文房具用の穴空けぱっちんで丸くカットしたフェルトシートを好きな色の順につなげて出来たけむたん。
ストラップとしても使えて、小さいけど丈夫で意外とできる子です。
何匹か一緒に仲良くぶら下げてもかわいいです。

d0260669_1943296.jpg



d0260669_19573.jpg




あたしは車のミラーにぶらさげたり、クリスマスシーズンはツリーやリースに飾ったりもします

松橋めぐむ雑貨取り扱い店
  ↓ 

■vivresavie + miyyu■


北海道小樽市色内2-4-7
TEL :0134-24-6268
OPEN:11:00~18:00
定休:月曜・第3火曜
[PR]
by mifaso-doremi | 2013-03-15 23:05 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(0)

vivresavie + miyyu fluer marche(フルールマルシェ)に参加します。

小樽はいつもの3月ではないくらいの雪がまだまだたっぷりです!!

春が待ち遠しいですよ~。
今日はビブレサビ+ミユへ「fluer marche(フルールマルシェ)」が16日からはじまるので、
お花が付いてる作品を納品に行きました。

こんなの(お花ヘアゴム)♪
d0260669_063357.jpg


こんなの(お花のパコパコポーチ)とか、
d0260669_064327.jpg


フルールマルシェは24日(日)までです♪


■松橋めぐむ雑貨について詳しく知りたい方はこちらへどうぞ■




松橋めぐむ雑貨取り扱い店
  ↓ 
■vivresavie + miyyu■


北海道小樽市色内2-4-7
TEL :0134-24-6268
OPEN:11:00~18:00
定休:月曜・第3火曜
[PR]
by mifaso-doremi | 2013-03-15 00:08 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(0)

Perpetuum Jazzile - Africa





声の力がすごいな~。生できいてみたいな~。

バンドで一度歌ったことあるけど素敵な歌です。
[PR]
by mifaso-doremi | 2013-03-14 00:19 | おすすめYou tube | Trackback | Comments(2)