<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

函館の夜桜

こちらもきれ~でした。
水にうつってるよう。青がまたキレイです。
d0260669_23304385.jpg




寒かったけど、お花見してる人が結構いました、いいな~。
d0260669_23323291.jpg

[PR]
by mifaso-doremi | 2013-05-25 23:31 | 旅とか景色 | Trackback | Comments(0)

松前城の桜

d0260669_8353224.jpg

初めて行った松前城♪
桜はちょうど見頃でしたが結構の風で寒かったです。


小樽からほぼ海側を走って行った松前は遠かった~。

松前の道の駅で食べたこちら。名前忘れた。。。
マグロ丼にひじき、長いも、おくらとかが乗っかっていて美味しかったです。
d0260669_23113931.jpg


松前漬けが一緒に炒めてある「海鮮やきそば」←本当の名前ではないと思う。
こちらも美味しかったな~。お皿も素敵なんですよね~。
d0260669_23273467.jpg

[PR]
by mifaso-doremi | 2013-05-25 16:51 | 旅とか景色 | Trackback | Comments(0)

tombolo(パン屋さん 函館)

d0260669_834738.jpg

函館のパン屋さんに何軒か行ってきました。
まずはこちら「tombolo」さん。


天然酵母のパン屋さん。
陶芸も沢山ディスプレイされていて素敵な雰囲気でした。

パンはイチジクとクルミのパン、
あとはラスク、バケットも買いました。


イチジクとクルミのパンはモチっとした生地に優しい甘さのイチジクがたくさーん入っていておいしい!!
d0260669_8342947.jpg


こちらはバケット♪2日くらいかけて食べましたが最後まで中がモチモチでした。
d0260669_834405.jpg


こちらの坂を上る途中にあります♪
d0260669_834503.jpg


天然酵母パン tombolo
〒040-0054
北海道函館市元町30-6
定休日: 月・火(祝日は翌日に振替)
営業時間:11:00~17:00(冬季1~3月)
tel: 0138-27-7780

http://tombolo.jpn.org/
[PR]
by mifaso-doremi | 2013-05-24 20:05 | おいしいとこ(小樽札幌以外) | Trackback | Comments(0)

もみの木SO クスクスオーブンホッパーズ!

d0260669_23135815.jpg

円山お散歩がてらに、雑貨めぐり♪

円山散歩といえば、
『円山散歩』を作ってるPさんにもばったり会ったり!
お得感いっぱいの円山です!


美味しい焼き菓子をお土産に買って、
2Fの北欧雑貨や木の芽どき展ものぞいたり、
充実のひと時でした。


クスクスオーブンホッパーズ
札幌市中央区南3条西26丁目2-23 もみの木SO1階
[PR]
by mifaso-doremi | 2013-05-13 15:17 | おすすめ雑貨(札幌) | Trackback | Comments(0)

めめ (札幌 北海道神宮そば)

これまた円山へ行ったときのことです。
北海道神宮の駐車場にある食事処『めめ』
お豆腐屋さんなので、お豆腐メインの料理が多く。
最初に豆乳もいただけます。とても飲みやすい美味しい豆乳でした。
d0260669_21472374.jpg

コチラは水羊羹までついた食べ応えばっちりの満腹お弁当。←いつもながら名前を忘れ。。
厚揚げに甘辛く炒めたお肉とキノコが乗ったのが美味しかったな~!!!感動♪
水羊羹もお味がとってもよかったな~。塩が少しきいていて好きな味でした。

また行きたいです。
窓からリスが走ってるのがみえたりして。


おとうふ工房 めめ (おとうふこうぼう めめ)

TEL 011-622-2102

住所 北海道札幌市中央区宮ケ丘474 北海道神宮内
[PR]
by mifaso-doremi | 2013-05-06 21:51 | おいしいとこ(札幌) | Trackback | Comments(0)