<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

6月23日~円山ミュージックソン KOEN

6月23日は第8回円山ミュージックソンです♪
円山ミュージックソンは、冬も春も秋もやってましたが、amacolor久々の参加です。
d0260669_23315664.jpg



今回はひろこちゃん新たな楽器も加わり、
なんとなくamacolorっぽくない曲も?あったりで今までとはちょっぴり違う感じかもです。

6月23日16時~amacolor出演 
※イベント自体は14時からはじまってます~♪いろーんなミュージシャンが出演しています!!

場所は
中華レストラン KOEN(こうえん) 大通西19丁目2-1 カネトモビル1F TEL011-643-0141
お食事もおいしいですよう。


amacolorメンバー
Vo  松橋めぐむ
Key   三上紘子
Bass 宮本太
Dr   権平康行
[PR]
by mifaso-doremi | 2013-06-20 23:37 | めぐむライブ | Trackback | Comments(0)

竹の子採り

d0260669_20522777.jpg

先日、今年初の小沢への竹の子とり、
ニセコのほうもチラッと見てきましたが、去年行ったポイントはまだ雪ありました。
きっと10日後くらいがいい感じかもです。


小沢の竹の子は終わりかけって感じでしたが、まあまあの収穫だったかな。

来週あたりにでもまた行きたいのですが、
予定はどうかな~。


ニセコには日曜日だったのもあって車がずら~っと並んでて、
盛り上がってましたね~。


竹の子採りする人達は不思議とみんな同じような格好をしてるので面白いです。
[PR]
by mifaso-doremi | 2013-06-20 20:50 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

菜はなでランチ♪

久々に菜はなへランチに行きました!

うーんいつ行っても好きなところです。落ち着く縁側♪
d0260669_21224724.jpg

コチラの菜はなランチ。この日はホッケの味噌焼きでした。
d0260669_2122138.jpg


そして、菜はなカレーは野菜いっぱい!
今回は贅沢にチーズをトッピング♪手前のは「コールラビ」
というブロッコリーとカブを掛け合いで出来た野菜。甘くて美味しかった。
d0260669_21242686.jpg


ランチやカレーについてるサラダ。豆が入っててドレッシングもオリジナル♪甘酸っぱくて好きです。
d0260669_21283994.jpg


d0260669_21301547.jpg

『菜はな』
0134-24-1713
住所 北海道小樽市最上1-3-13
11~16時 定休日水曜日


d0260669_21303859.jpg


6月22日はライブもあるみたいです。
d0260669_2131660.jpg

[PR]
by mifaso-doremi | 2013-06-18 21:07 | おいしいとこ(小樽) | Trackback | Comments(0)

動物kaoちゃんシリーズ♪

d0260669_1746949.jpg


今度は犬とクマをつくってみました。
いくつか作って今月中には納品にいけるかな~。







■松橋めぐむ雑貨について■

松橋めぐむフェルトの紹介、お取り扱い店、
雑貨の取り扱いやお手入れ方法などこちらをごらんください♪
[PR]
by mifaso-doremi | 2013-06-17 19:47 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(0)

スープカレー♪「LEGON」

d0260669_2303752.jpg

LEGONのスープカレー♪
はじめて食べたときの「とろたまベーコンのココナッツスープ」は感動でした。

ちょいとカロリーとか高めですが、それに目をつぶってでも食べたくなるスープカレーです。
いーんだろうか(笑)


また食べに行こうっと!!






d0260669_2362685.jpg

『LEGON』
札幌市西区西町南18-1-40 クリエイトビル 1F
011-667-0347
定休日 水
[ランチタイム]
11:30~15:00 (LO.14:30)
[ディナータイム]
17:00~21:00 (LO.20:45)
ランチ営業、日曜営業
[PR]
by mifaso-doremi | 2013-06-16 16:04 | おいしいとこ(札幌) | Trackback | Comments(0)

マスキングテープでフラッグ

d0260669_22575268.jpg

インテリアとか収納とかそういった感じの雑誌を見ていたら、
三角旗をつなげ飾ってるのが可愛くて、マネして作ってみた。


今度は布でも作ってみたいな~。
[PR]
by mifaso-doremi | 2013-06-15 16:55 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(0)

朝里の山へ♪

今年2度目の山菜とりへ。
一度目は一週間くらい前かな?ウドとたらの芽、それと少しのアイヌネギとってきた。



今回は朝里の山を知り尽くしている父親と行ってきたので。
いろいろと教わりながら結構けわしいところに行ってきました。
収穫は
小豆菜と~
d0260669_2319625.jpg


アイヌネギと~
d0260669_23193121.jpg


竹の子と~
d0260669_2320091.jpg


こごみと~
d0260669_23202523.jpg


あとはウドとフキも少しだけ。


普段は頼りにならない父親だけど、
カップラーメンの作り方を最近やっと覚えるような人だけど、、
山に行くとめっちゃ頼もしい人になります。



川の側にアイヌネギの群生地帯を見つけたりで面白かった~。


また今月もう一回行かなくちゃ!!
[PR]
by mifaso-doremi | 2013-06-14 22:40 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

秦くんライブ♪

d0260669_23122267.jpg

先日お友達と秦基博さんのライブへ行ってきました。

とってもお気に入りになった曲「綴る」の熱唱を聞けて感動でした。
素敵なうたなんだ~。
聴いてると涙がでてくる時ある。

一番前の席で見られて幸せでありました。
[PR]
by mifaso-doremi | 2013-06-13 23:13 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

動物もの作ってみた♪

d0260669_224244100.jpg

フェルトで新作。動物ものです。

これまたくるみボタンを土台にしているので~まん丸で表現できる動物は。。。っと考えて♪

まずはブタちゃん。
第一号はお見せ出来るような仕上がりにならずに、即さよなら~(涙)。
なんとか2つ目でいい感じに。良かった良かった、ホッ♪


それでさらに黒ネコです。ほっぺが意外と可愛い。
d0260669_22453531.jpg



他にも動物の仲間を増やしたいな~っと企んでるんですが~。悩む~。



■松橋めぐむ雑貨について■

松橋めぐむフェルトの紹介、お取り扱い店、
雑貨の取り扱いやお手入れ方法などこちらをごらんください♪
[PR]
by mifaso-doremi | 2013-06-12 22:42 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(0)

手作りのあったかさ。

d0260669_2236488.jpg


先日近所でやってたフリマで購入したコチラのポーチ♪

母のお友達の娘さんなのですが、何度かフリマでもご一緒していた方です♪

この方の生地選びが好きで何個か今まで買ってますが、人柄も素敵なので作品もまたさらに好きです。
他にもいろいろ気になるものあったな~。
しかもとってもお安く、さらにおまけもしてくれたりして♪
[PR]
by mifaso-doremi | 2013-06-11 22:40 | つぶやき | Trackback | Comments(0)