<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

先日のビブレサビー+ミーユー

d0260669_0105853.jpg

先日viveresavie + miyyuへ行った時のお店の様子。
有美子ちゃんの新作がお店に並んでました。
かわいらしいヘアゴム。

あたしもkaoちゃんが在庫少なくなったので、持って行かねばです。

あと、まんまるポーチもだ~。



そいで、今日はピラティスの日。

相変わらず、背中と足が痛いっす。

うーん、体のことも含めこれからの将来についていろいろ考える今日この頃。。。



d0260669_0172926.jpg






■松橋めぐむ雑貨について■

松橋めぐむフェルトの紹介、お取り扱い店、
雑貨の取り扱いやお手入れ方法などこちらをごらんください♪

■BSプレミアムでめぐむ雑貨が放送された様子です■

[PR]
by mifaso-doremi | 2013-09-26 00:18 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(4)

定山渓の温泉まんじゅう

コチラの温泉まんじゅうは美味しいですよ。
いつもお店は人が出入りしてます。
あんこが程よく甘くてちょっぴり塩気があって、あまからです♪
d0260669_2356434.jpg



d0260669_2357488.jpg



地図です。

■大黒屋■


定山渓大黒屋 商店
北海道札幌市南区定山渓温泉東4丁目319 ‎
011-598-2043
[PR]
by mifaso-doremi | 2013-09-25 23:57 | おいしいとこ(札幌) | Trackback | Comments(0)

山の水族館

d0260669_2155319.jpg


先日行ってきた山の水族館♪

小さな水族館であっというまに見終わりましたが、ちょっと楽しめました。
覆いかぶさるような水槽、生き生きしたおいしそーな魚達がいました。

網走刑務所も行ってきたけど、行って良かったです。
[PR]
by mifaso-doremi | 2013-09-16 21:08 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

今年初のきのことり!

d0260669_036318.jpg

いってきましたよう!
タイミングよくこんなにびっしりのボリボリ!!!
そこらじゅうに栽培してるかのように、たくさんあって満足満足!
父親はテンションあがって「バンザーーーイ!」って言ってた(笑)

父親も何度も言っていたけど、自然って本当不思議です。
この日は2箇所山道へ入ったのですが、
1箇所目は歩くとポツン、また歩くとポツンってな具合にキノコに出会い。
2箇所目はしばらくあたりを見回しながら歩いて探してもキノコがなくて。
諦めかけたらこんなキノコのジュータン見たいのに出会って。

かと思ったら、似たような条件の場所でも、全然キノコがなかったり。


ボリボリのほかにコレ。名前なんだっけ?
キツネの巾着だったか、たぬきの巾着だったか。そのような名前。
こちらはマッシュルームをホワホワにしたような味と食感。
d0260669_0424790.jpg



相変わらず山に入ると生き生きのお父さん。
連れて行ってくれてありがとう♪

d0260669_045899.jpg

[PR]
by mifaso-doremi | 2013-09-13 00:45 | おいしいとこ(小樽) | Trackback | Comments(0)

菜はな展示会お知らせ!!

d0260669_21282868.jpg

菜はな展示会お知らせです♪

11月10日~30日です!!

今回は去年も一緒に展示会した、素敵なコサージュを作ってたYさんと2人でやります。楽しみです♪
あたしはフェルト雑貨、今回はカラフルなウキウキした感じになったらな~っと思ってます!!

先日菜はなへ行って来ました。
菜はなランチ♪
d0260669_21315178.jpg

相変わらず玄米が美味しい♪



■菜はな■


小樽市最上1-3-13  定休日 水曜日
営業時間11:00-16:00(L.O.15:30)    






■松橋めぐむ雑貨について■

松橋めぐむフェルトの紹介、お取り扱い店、
雑貨の取り扱いやお手入れ方法などこちらをごらんください♪

■BSプレミアムでめぐむ雑貨が放送された様子です■

[PR]
by mifaso-doremi | 2013-09-09 21:32 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(0)

ピラティス♪

月一回かよってる「英語でピラティス」
英語を聞きながらピラティスをするというもの。
「息をすってー」とか「膝を曲げて、息を吐きながら右にたおす」とか英語で先生が支持してくれます。



背中と腰が相変わらず痛い~。ひどいときは息するのが苦しいときあるぅ。。。

やっぱしピラティスでほぐすと調子がいいのですよね。
続けないとダメだとわかっていながら、これがなかなかです。。。


今月の英語はコチラ
d0260669_2143472.jpg


「Eat less live longer」
~少なく食べて長生きする~


腹八分目がいいのだよね~。それもなかなか出来ないもんですよね~。
[PR]
by mifaso-doremi | 2013-09-08 21:10 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

秋が来たな~。

d0260669_2238567.jpg


今年実家で採れた野菜達。
すごいな~父と母、と思う。
父親はたくさんなってるきゅうりとかトマトとか収穫せずそのまんまにしてる。
もう飽きちゃったのかな?ふつーはりっぱな野菜をとる瞬間が楽しみなんでないのかな?

不思議な人です。

畑のすぐ脇に親指の爪くらいの小さいカエルを見つけて嬉しかった。秋田の山奥を思い出す~。


平穏なようで、ぐるぐるとした日々が続く。。。

そして2020年のオリンピックどこになるのか、ニュースを見てたら急に気になりだしてきた(焦)



そろそろ、キノコとりも行かねば!!
[PR]
by mifaso-doremi | 2013-09-06 22:45 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

べんべや(洋菓子 星置)

d0260669_2115531.jpg

つるんとしたモモ一個まるまる使ったケーキです。
ちょい甘めでしたが、インパクトはすごいですね~。「わ~!」ってなりますね。

■べんべや■

[PR]
by mifaso-doremi | 2013-09-05 21:17 | おいしいとこ(札幌) | Trackback | Comments(0)

あっぱれ亭(ラーメン 小樽)

d0260669_20595040.jpg


あっぱれのラーメンが好きでよく食べに行きます。
コチラは味噌ラーメンも白、赤、合わせ味噌、辛味噌と種類があります。
あたしはほとんど白味噌を頼みます。

写真は海老塩。コチラも美味しいです!


■あっぱれ■


■あっぱれ亭奥沢店
〒047-0013
小樽市奥沢2丁目8番1号
TEL・FAX (0134)29-0016
営業時間11:00~22:00
[PR]
by mifaso-doremi | 2013-09-04 21:02 | おいしいとこ(小樽) | Trackback | Comments(0)