<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

菜はなさんで2人展♪明日30日で終わりです。

11月11日~30日に行ってた菜はなさんでの2人展。
いよいよ明日最終日です。
今回はあまりお店に行けてなくて寂しいけど、ライブもできたし、いろいろな方に足を運んで頂いたりで、
よかったこともいっぱい!!
本当にありがとうございました~♪
d0260669_19535757.jpg


d0260669_19473160.jpg


今週はライブが終わりほっとしたのか、39度の熱がでて食欲も落ちたりして弱ってましたが、
ようやく復活してきました。
明日の搬出ははりきって(?)行ってきます。

あと、今週はおねーちゃんの『アディクションフォーラム』の報告もあるのですが、後日。。
感動的な時間でした~。






『ハンドメイド作家2人の作品展を菜はなさんでやります♪』
開催日時 11月11日(月)~30日(土)
       11~16時(最終日のみ15時まで)
開催場所 菜はな
       小樽市最上1-3-13  0134-24-1713
作家紹介
◎cui-cui* YUCARI
*やさしい色のハンドメイドナチュラル雑貨たちです。
身につけて温かな気持ちになってくださると うれしいです*
↑今回YUCARIさんは染めから自分でやっていてすごいです。
d0260669_21481158.jpg


◎松橋めぐむ
*フェルトポーチやヘアゴムなど。ホッコリあったかい羊毛フェルト雑貨達です。
モコモコホワホワどうぞ手にとってご覧ください*
↑今回はクリスマス限定の作品も作ってみてます。
d0260669_21474092.jpg





■菜はなHP■





■松橋めぐむ雑貨について■

松橋めぐむフェルトの紹介、お取り扱い店、
雑貨の取り扱いやお手入れ方法などこちらをごらんください♪

■BSプレミアムでめぐむ雑貨が放送された様子です■

[PR]
by mifaso-doremi | 2013-11-29 19:53 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(0)

菜はなさんでハンドメイド作家2人展♪14日目です。菜はなさんでミニライブ♪

ありがとうございました。
菜はなさんでのハンドメイド2人展やっております。
今日はその菜はなさんであたしの
ウクレレ弾き語りライブ終わりました。
たどたどしいところありましたが、あたしらしい演奏が出来たかな?

菜はなさんの雰囲気も集まってくれたみんなも感じながら、ドキドキわくわくしながら演奏しました。

本当ありがとうございました!!

d0260669_2141939.jpg


『ハンドメイド作家2人の作品展を菜はなさんでやります♪』
開催日時 11月11日(月)~30日(土)
       11~16時(最終日のみ15時まで)
開催場所 菜はな
       小樽市最上1-3-13  0134-24-1713
作家紹介
◎cui-cui* YUCARI
*やさしい色のハンドメイドナチュラル雑貨たちです。
身につけて温かな気持ちになってくださると うれしいです*
↑今回YUCARIさんは染めから自分でやっていてすごいです。
d0260669_21481158.jpg


◎松橋めぐむ
*フェルトポーチやヘアゴムなど。ホッコリあったかい羊毛フェルト雑貨達です。
モコモコホワホワどうぞ手にとってご覧ください*
↑今回はクリスマス限定の作品も作ってみてます。
d0260669_21474092.jpg





■菜はなHP■





■松橋めぐむ雑貨について■

松橋めぐむフェルトの紹介、お取り扱い店、
雑貨の取り扱いやお手入れ方法などこちらをごらんください♪

■BSプレミアムでめぐむ雑貨が放送された様子です■

[PR]
by mifaso-doremi | 2013-11-24 21:45 | めぐむライブ | Trackback | Comments(0)

手芸作家お友達♪

手芸作家のお友達が展示会をやっているので見に行ってきました。
とても素敵な方で話してると自然に心がほわんってなります。
仕事や子育ての合間に沢山の作品つくりをしてて、
すごいな~っと思うけど、その大変さを感じさせないほんわか感。

コチラのカバンを買ってきました。
A3サイズくらいたっぷり入りそう。
d0260669_20592588.jpg




まだまだやってます~。
『ハンドメイド作家2人の作品展を菜はなさんでやります♪』
開催日時 11月11日(月)~30日(土)
       11~16時(最終日のみ15時まで)
開催場所 菜はな
       小樽市最上1-3-13  0134-24-1713
作家紹介
◎cui-cui* YUCARI
*やさしい色のハンドメイドナチュラル雑貨たちです。
身につけて温かな気持ちになってくださると うれしいです*
↑今回YUCARIさんは染めから自分でやっていてすごいです。
d0260669_2102488.jpg


◎松橋めぐむ
*フェルトポーチやヘアゴムなど。ホッコリあったかい羊毛フェルト雑貨達です。
モコモコホワホワどうぞ手にとってご覧ください*
d0260669_211045.jpg


↓今回はクリスマス限定の作品も作ってみてます。
d0260669_2112146.jpg



~菜はなさんで展示会をさせてもらうのは4回目になるかな?
今回はミニライブも予定してしまいます。
11月24日(日)15:00~20分くらいです。入場無料なので、この機会に是非お店に来て見てください。



■菜はなHP■




■松橋めぐむ雑貨について■

松橋めぐむフェルトの紹介、お取り扱い店、
雑貨の取り扱いやお手入れ方法などこちらをごらんください♪

■BSプレミアムでめぐむ雑貨が放送された様子です■

[PR]
by mifaso-doremi | 2013-11-17 21:01 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(0)

ハンドメイド作家2人展6日目~菜はな♪

d0260669_20342132.jpg


ちょっぴりディスプレイを加えたりしてきました。こちらYUCARIさんの作品。
d0260669_2036639.jpg


ランチも食べてきて、こちらはオムライス。モチモチの玄米にとろとろ卵が乗ってます。
d0260669_20365796.jpg


お友達にも会えたし、縁側にも座って、相変わらずお店のママさんミイさんにも癒されて。
お友達も気に入ってくれたようでよかった。

雪景色縁側~。
d0260669_2039621.jpg


ちょっぴり作品紹介、今回の展示会に向けての新作です。
名前はボンボンカリフラワーです。
d0260669_20411836.jpg


『ハンドメイド作家2人の作品展を菜はなさんでやります♪』
開催日時 11月11日(月)~30日(土)
       11~16時(最終日のみ15時まで)
開催場所 菜はな
       小樽市最上1-3-13  0134-24-1713
作家紹介
◎cui-cui* YUCARI
*やさしい色のハンドメイドナチュラル雑貨たちです。
身につけて温かな気持ちになってくださると うれしいです*
↑今回YUCARIさんは染めから自分でやっていてすごいです。
d0260669_113284.jpg


◎松橋めぐむ
*フェルトポーチやヘアゴムなど。ホッコリあったかい羊毛フェルト雑貨達です。
モコモコホワホワどうぞ手にとってご覧ください*
↑今回はクリスマス限定の作品も作ってみてます。


~菜はなさんで展示会をさせてもらうのは4回目になるかな?
今回はミニライブも予定してしまいます。
11月24日(日)15:00~20分くらいです。入場無料なので、この機会に是非お店に来て見てください。



■菜はなHP■









■松橋めぐむ雑貨について■

松橋めぐむフェルトの紹介、お取り扱い店、
雑貨の取り扱いやお手入れ方法などこちらをごらんください♪

■BSプレミアムでめぐむ雑貨が放送された様子です■

[PR]
by mifaso-doremi | 2013-11-16 20:42 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(0)

菜はなさんで2人展♪11/11(月)~30(土)まで。

d0260669_00550.jpg

今日搬入行ってきました。
忘れ物はするし、あわただしい感じでした。
とりあえず無事ディスプレイも出来てよかったです。

新作もあったり、
d0260669_015745.jpg


ちょっとディスプレイ工夫してみたり。
d0260669_021986.jpg



菜はなさんも縁側にコタツ席があってウキウキです。
d0260669_032548.jpg


『ハンドメイド作家2人の作品展を菜はなさんでやります♪』
開催日時 11月11日(月)~30日(土)
       11~16時(最終日のみ15時まで)
開催場所 菜はな
       小樽市最上1-3-13  0134-24-1713
作家紹介
◎cui-cui* YUCARI
*やさしい色のハンドメイドナチュラル雑貨たちです。
身につけて温かな気持ちになってくださると うれしいです*
↑今回YUCARIさんは染めから自分でやっていてすごいです。
d0260669_113284.jpg


◎松橋めぐむ
*フェルトポーチやヘアゴムなど。ホッコリあったかい羊毛フェルト雑貨達です。
モコモコホワホワどうぞ手にとってご覧ください*
↑今回はクリスマス限定の作品も作ってみてます。


~菜はなさんで展示会をさせてもらうのは4回目になるかな?
今回はミニライブも予定してしまいます。
11月24日(日)15:00~20分くらいです。入場無料なので、この機会に是非お店に来て見てください。



■菜はなHP■




■松橋めぐむ雑貨について■

松橋めぐむフェルトの紹介、お取り扱い店、
雑貨の取り扱いやお手入れ方法などこちらをごらんください♪

■BSプレミアムでめぐむ雑貨が放送された様子です■

[PR]
by mifaso-doremi | 2013-11-11 00:04 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(0)

コストコへ♪

d0260669_2185110.jpg

9月だったか、コストコへ行って来ました。

会員ではないので、招待状だっけを持って。
一日コストコ体験♪

祝日だったのでコミコミでしたが、
いろいろお得なもの、でっかいビックリサイズのあれこれ、試食もいっぱい♪

楽しかったな~。

写真のホットドックはドリンク付きで180円だったと思った。

小樽からだと遠いので、手稲あたりにもう一つ出来てくれないだろうか~。
[PR]
by mifaso-doremi | 2013-11-07 21:06 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

姉へ誕生日プレゼント♪

明日は姉の誕生日~♪
いつも頑張ってるおねーちゃんに何かプレゼントしたくて、
甥っ子と一緒にkaoちゃんバッチを手作りしました♪

甥っ子の未来ちゃんの発想が面白くて、まねして黒い顔の妖怪だったっけ?作ってみました。
あとスパイダーマンだって(笑)
そっか、こういう個性的なkaoちゃんも面白いな~っとヒントをもらったのでした。
d0260669_23111541.jpg



3コ上の姉、元々仲はいいほうだと思っていたけど、ここ2年くらいまた少しお互いのことを深く見つめるようになってきました。

母親は長女、なので母親が頑張ってやってきたように「おねーちゃんなんだから!」といっぱい言われて育ったおねーちゃん。
家庭のいろんなことを引き受けて頑張ってきました。例えばご飯の準備とか家事全般ですね。
あたしはというと、おねーちゃんは期待に応えられる人で、あたしはほったらかしだな~なんて思ってました。
2人の間には入り込まないように、じゃまをしないようにと気をつかっていたりしてました。

お互い励ましあって、でも傷つけあったのも事実で、
本当の本当にお互いを応援するってのはどんななのか?
助け合うってどんななのか、
今乗り越えたいステップについて具体的に考えあうってどんなか、
難しくなっているのだな~っと改めて思ってるところで。

そこのところを、見つめなおしてるところです。

おねーちゃん、誕生日おめでとー!!
あたしの大事な姉であり、そして2人の男の子の母親であり、心底力強い女性♪
あたしの人生におねーちゃんがいてくれるのが本当幸せだとつくづく思うよ。




姉のブログを紹介です~。




■聞きあいサポートネットワーク■

[PR]
by mifaso-doremi | 2013-11-05 23:30 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(0)

ガリガリ君リッチ♪クリームシチュー

d0260669_23421969.jpg


食べてみましたか?
これ、ガリガリ君のクリームシチュー味。
感想を言いますと、いまいちでした(汗)
味は好きだけど、ジャガイモがぱさぱさの状態で入っており、ザンネンでした。

コーンポタージュ味は美味しかったな~。

いつも食べられるようにしてくれないだろうか。。。
[PR]
by mifaso-doremi | 2013-11-04 23:36 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

クスクスオーブンホッパーズへ♪秋のキッシュ♪


■クスクスオーブンホッパーズ■

d0260669_224049.jpg


久しぶりに行ってきました。
今日は11月展示会のフライアーを置かせてもらいに行ってきました。

まっかなビーツの入った豆腐のキッシュも買って、にんじんケーキも買って♪
ホクホクで帰りました。
d0260669_22392495.jpg








■松橋めぐむ雑貨について■

松橋めぐむフェルトの紹介、お取り扱い店、
雑貨の取り扱いやお手入れ方法などこちらをごらんください♪

■BSプレミアムでめぐむ雑貨が放送された様子です■

[PR]
by mifaso-doremi | 2013-11-01 22:43 | おいしいとこ(札幌) | Trackback | Comments(0)