<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ミュンヘンクリスマス市 2013

行ってきました。
外で食べたソーセージが熱々で美味しかった。人も多いし、寒かったす。
d0260669_22673.jpg



d0260669_2294031.jpg

[PR]
by mifaso-doremi | 2013-12-25 22:07 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ウーマンラッシュアワー!

結構前の話題です。
お笑いのウーマンラッシュアワーが、THEまんざいで優勝しました。
パチパチ!!
バンドリーダーのネタであたしは好きになったウーマンラッシュアワー、
さらに面白くなってました~。

今回の一つ目のネタがあたしはすごく好きです!!

村本さんもだけど、突っ込みのかたもいいですね~。
今後も楽しみ♪

おめでとうございました~♪






■バイトリーダー「ウーマンラッシュアワー」■

[PR]
by mifaso-doremi | 2013-12-25 10:06 | おすすめYou tube | Trackback | Comments(0)

アディクションフォーラム♪

姉が今年もアディクションフォーラムでスピーカーとして参加しました。
d0260669_2320306.jpg


今日はちょっとまじめな話題です。

姉がたくさんの人の前で話しているのをみて、あたしまでドキドキしましたが、年々姉らしくリラックスしてお話ししているように感じました。

摂食障害を克服したことがすごいとももちろん思いますが、姉が摂食障害になる前もなってからも克服してからも力強くがむしゃらに生きてきてる人だと思ってます。

あたし自身はとくに精神的に問題があると病名をつけられたことはありませんが、死にたいという気持ちにとらわれたり、1~3か月くらい不眠に悩ませれたことが人生で何度かあります。
そのつど聞き合う方法や周りの友人家族の助けで乗り越えてこられました。

こんな極端なことはしょっちゅうないのかもしれないけど、
辛くなったり悩むきっかけは、生活のなかにごろごろと沢山あって。

100%悩みなし!!!
なんて状況ははっきり言ってありません(笑)


今の生活をよりよく→よりよい人間関係ってことだとあたしは思ってますが、
ほんとコレがまじめに難しいのです。
自分の気持ちを相手を傷つけずにまっすぐ伝えることも必要だとも思うし、
相手の気持ちをじっと聞くことも大事だと思うし。



それが、自然な助け合うってことなんではないかと。











■松橋めぐむ雑貨について■

松橋めぐむフェルトの紹介、お取り扱い店、
雑貨の取り扱いやお手入れ方法などこちらをごらんください♪

■BSプレミアムでめぐむ雑貨が放送された様子です■

[PR]
by mifaso-doremi | 2013-12-21 23:44 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

金太ライブ♪

d0260669_1001479.jpg


先日のeggクリスマスライブ終わりました~。
相変わらず一緒に演奏した山口さんが楽しい方で、リハでも本番でも笑いが絶えませんでした。
金太クロースステップもやってみたり、お笑いコンビのようです。


ミュージックベルも失敗せずによかったよかった。
[PR]
by mifaso-doremi | 2013-12-15 10:04 | めぐむライブ | Trackback | Comments(0)

雪だらけに。。

来ましたね、本格的な雪が!
久々の更新です。
なんだか落ち着かない感じ?
やはり12月こまごまといろんなことがあって。。。

d0260669_025857.jpg


コチラの写真は以前とった菜はな縁側からの景色です。

月曜にかけてまだまだ雪が降りそうです。
大雪大変だけど、なんかワクワク!!


あーもうすぐ今年が終わってしまう~。
年明けは自分のテンションが下がるので、なるべく年内に気になることは済ませておこう。


掃除とか。。。
物を捨てないとな~。
ずーっと言ってる事なんですけどね、なかなか進まない。

捨てるか捨てないかの判断は、そのものに対してときめくかときめかないかで決めるって本出した方が言っていて、それも結構参考になりましたが、
捨てようって決める瞬間にやっぱり、もったいないような後悔するような不安がどうしても足を引っ張っていたのですが、
そんな時「自信」を持つと上手く行くような気がします。
コレ(捨てようと迷っているもの)がなくても大丈夫、困ったら困ったでその時に考えよう。って余裕を持てるというか。




いろいろ掃除!
[PR]
by mifaso-doremi | 2013-12-15 00:15 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました♪2人展終了♪

菜はなさんでの展示会、昨日最終日でした。
あっというまの3週間でした。本当菜はなさんにも感謝です。
すっかり雪景色!!
d0260669_2254682.jpg


いろいろと気付いた3週間でした。
足を運んでいただいた方々、メッセージを残してくれた方本当に嬉しかったです。

また菜はなさんにもゆっくり食事に行きたいな~。

あったかいフォー♪
d0260669_2258491.jpg

そして、こちらはトロトロ卵がのったオムライス♪デミグラスソース。
d0260669_22584761.jpg

そして、ミイさんの妹さんがやってる陶芸を今度体験しに行こうとも思ってます。
d0260669_22591319.jpg


体調はまだちょっといまいちで、しばらくは無理しないでおとなしくしていないと。。。
またゆっくりブログアップしたいと思います。



■松橋めぐむ雑貨について■

松橋めぐむフェルトの紹介、お取り扱い店、
雑貨の取り扱いやお手入れ方法などこちらをごらんください♪

■BSプレミアムでめぐむ雑貨が放送された様子です■

[PR]
by mifaso-doremi | 2013-12-01 22:57 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(0)