<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

vivresavie + miyyu + お雛様

d0260669_2364951.jpg

先日納品&ユキ灯リノヨリミチの片付けに行ってきました~。
そしたら、ヴィブレサビー+ミーユの土間コーナーに、でーんとお雛様!!!
お!すごいなんかマッチしてるな~♪

手前は今月のフラワーアレンジだそうです。桃の花♪
 
春です、春がもうすぐです。






■松橋めぐむ雑貨について■

松橋めぐむフェルトの紹介、お取り扱い店、
雑貨の取り扱いやお手入れ方法などこちらをごらんください♪

■BSプレミアムでめぐむ雑貨が放送された様子です■

[PR]
by mifaso-doremi | 2014-02-28 23:10 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(0)

La Campanella


■La Campanella■


昨日テレビでやってたリストのラカンパネラ。
クラッシックとか全然詳しくないですけどね~。
小さい頃母親が、音楽好きのあたしにピアノの曲ばっかりのレコードを買ってくれたのを思い出しました。
そのレコードの中に入ってたな~この曲。

昨日のテレビでは映像でもラカンパネラを見て、すごいかっこいいな~って思いました~。

ユーチューブでもいろーんな人が見れます。

どれも素敵です!!

辻井さんのもよかったけど、コチラをのせます~♪
[PR]
by mifaso-doremi | 2014-02-23 22:06 | おすすめYou tube | Trackback | Comments(0)

ユキ灯リノヨリミチ 打ち上げは~いろは♪

d0260669_2241921.jpg



11日ユキ灯リノヨリミチの片付けなどなど終わり、お蕎麦を食べにいろはさんへ~。
結局はいつも「若どり」ばかり頼んでしまうのだけど、
あったかいつゆに、冷たい麺。
田舎そばが歯ごたえがあって美味しくて好きです。

更科そばもおいし~んです。


今日は久々の方と話して少し気持ちが落ち着きました。
やっぱり、状況少しでも分かってくれてる人に話しを聞いてもらうのもすごく助けになるな~っと思いました。
いろいろ悩むけど。。。ネ。

明日は父親の誕生日、どうしようっかな~。



なんか持っていこうかな~。




いろは

小樽市住吉町6-16
0134-27-7168
[PR]
by mifaso-doremi | 2014-02-15 22:15 | おいしいとこ(小樽) | Trackback | Comments(0)

ユキ灯リノヨリミチ 写真いくつか2~oui ouiさん

d0260669_0364998.jpg


ユキ灯リノヨリミチでご一緒したoui ouiさん。

60~70年代レトロ古着屋さんです。

初めてお会いしたのですが、なんだか本当安心をくれるかたでした。
またどこかでお会いしたいな~。

oui ouiさんから服を買っていく方々はとっても幸せそうでした~。
[PR]
by mifaso-doremi | 2014-02-15 00:43 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(0)

ユキ灯リノヨリミチ 写真いくつか~。

d0260669_0285785.jpg

こちら公開してしまいます~。

先日ブログでも書きました。
2年程前にわたしのまんまるポーチを買ってくれた方が来てくれたので、
嬉しくて写真を撮らせてもらいました~。

ファスナー部分のボンボンをつけた紐も切れたことがないと聞きますますよかった。
普段ポーチに入れている物がおさまりやすいような形になっています。


2年か~。まだまだいけそう。
丸3年いや4年いけるかな~。

毛玉取りなどメンテナンスも承りますよ~♪




■松橋めぐむ雑貨について■

松橋めぐむフェルトの紹介、お取り扱い店、
雑貨の取り扱いやお手入れ方法などこちらをごらんください♪

■BSプレミアムでめぐむ雑貨が放送された様子です■

[PR]
by mifaso-doremi | 2014-02-15 00:33 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(0)

ユキ灯リノヨリミチ ありがとうございました~。

d0260669_2293860.jpg

沢山の方々と交流できた、ユキ灯リノヨリミチ~。
ありがとうございました。

作品達は、オルデコさんの蔵からヴィブレサビプラスミーユさんでの土間コーナーにお引越し。
こんな感じで作品並んでますので、よかったら遊びに行ってくださいね~。


ユキ灯リノヨリミチ期間はこんな看板でお出迎え~。暗くなるとキャンドルの灯りがホワっと。
d0260669_22134540.jpg



ヴィブレさんで見つけた可愛いフェルトポーチ。とかち坊’Sさんの作品です。
d0260669_2214562.jpg

[PR]
by mifaso-doremi | 2014-02-13 22:12 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(0)

ユキ灯リノヨリミチ 前半二日終わりました~。

d0260669_238108.jpg



オリンピックの結果を見ながら日記を書いてます。
緊張の中頑張ってるみんなを見てると感動です。

さて、小樽の雪あかり~、めずらしく小樽がにぎわって嬉しいです。
あたしたちは小樽の雑貨屋さんビブレサビ+ミーユさんと隣のオルデコさんでのイベントに参加しています。
前半の二日間が終わりました。

来てくれた方がいて嬉しかったり、作家仲間とのお話しがなんだろ~、
あたしにはすごく価値がある時間でした。本当お世話になりました~。
新しくお会いしたかたや、フェルトに興味を持ってくれた方々と話せたのも楽しかったな~。

そだ、2年くらい前にまんまるポーチを買ってくれた方と初対面して、
今日もそのまんまるポーチを持ってきてくれていたのです!!
毛玉が出来たり、ちょっと形も台形?のようになっていて、
愛着を持って使ってくれたのがすんごく伝わってきて嬉しいのと、
長く使えると証明された気がしてホッとしたのでした。


明日10日は本業?の方があるので、お休み。
11日はまた11時~19時までオルデコさん奥の蔵にいます。



■OLDECO■


いくつか写真です。
あたしの隣にすわったサニーさんのフクロウ柄が可愛いです。
d0260669_23164464.jpg


そして、こちらセシルさんの作品です。色のあわせが素敵でした。
d0260669_2318524.jpg


そして、あたしのところ。
d0260669_23212148.jpg



■松橋めぐむ雑貨について■

松橋めぐむフェルトの紹介、お取り扱い店、
雑貨の取り扱いやお手入れ方法などこちらをごらんください♪

■BSプレミアムでめぐむ雑貨が放送された様子です■

[PR]
by mifaso-doremi | 2014-02-09 23:15 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(0)

お雛様♪

d0260669_22484778.jpg


先日ピラティスに行ったときに、先生のおうちにあったお雛様♪
25年くらい前に買ったそうですが、なんだか表情穏やかなやわらかい感じが可愛くて
写真を撮らせてもらいました。

先生のわこさんは、「自分のために買ったの」と言ってました。
普段の生活ではとくにつかったりしないけど、自分へのプレゼント?っていうのかな?
そういうのいいな~って思いました。
結構なお値段と言ってましたが、
思い切った買い物もたまにはいいかも!

そして、あさってからは雪あかりの路が始まりますね~。
小樽にせっかく来たのなら、雪あかりにせっかく来たのなら、
こちらの雑貨屋さんも是非お立ち寄りくださいませ~♪
d0260669_21253332.jpg


詳しくはこちら~。

ユキ灯リノヨリミチ

[PR]
by mifaso-doremi | 2014-02-06 22:55 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

菜はなさんで久々にランチ♪

d0260669_2149319.jpg


この日も混んでおりました~。
本日の生パスタは、ズワイガニのトマトソースとタラコクリーム~!!!
豪華だし、タラコクリームパスタがめちゃくちゃおいしかったです。お好みでゆずこしょうをつけて食べるんだって。
d0260669_2155574.jpg

お店にユキ灯リノヨリミチのチラシをおいてもらって~。

詳しくはこちら~。

ユキ灯リノヨリミチ



あたしは菜はなランチを食べましたが~、今日のメインは確かホッケのほっぺの生のりあん~。
なんとすごいな~すごいな~。

それと、猫の写真展をやってましたよ。
d0260669_21593951.jpg

[PR]
by mifaso-doremi | 2014-02-05 21:54 | おいしいとこ(小樽) | Trackback | Comments(0)