<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

海水浴

d0260669_22572244.jpg


地元の海へみんなで行ってきました。
お天気最高!
いろいろもぐったりもして。
やっぱし海はこれじゃなきゃ(^^)/

d0260669_22573440.jpg


帰り道姉と父の後ろ姿が可愛くて(^^ )




[PR]
by mifaso-doremi | 2014-08-23 22:56 | 旅とか景色 | Trackback | Comments(0)

勝毎花火大会

d0260669_235623.jpg



行ってきました、
念願の勝毎花火大会。

花火はすばらしいです。

日帰りバスはもういいな~。
花火以上のインパクトなおば様がいて、笑いました。



またいつか泊まりで行きたいな。




[PR]
by mifaso-doremi | 2014-08-16 23:04 | 旅とか景色 | Trackback | Comments(0)

函館アディクションフォーラム

姉(松橋和子)が、函館にアディクションフォーラムの話し手になるというので、応援がてら行ってきました。
あたしは個人的に午後のディスカッションの時間がよかったな。
当事者の説得力ある話がよかった。
うちの姉も
女性代表の意見って感じがして、はっきりしたアディクションがない人にも共感できるところかたくさんあった。
会場のみなさんが、熱心に話を聞いている姿も印象的でした。

大小様々行きにくさを抱えながら、どの人も生きている。
アディクションにつかまらないために、必死に生きてなんとかなってるひともいる。
どうやったら、薬にはまってしまうのか?あんなに借金しちゃうまでギャンブルやめられないのか、自分がアディクションにつかまらないために、知ろうとするんじゃなく、
その人達と一緒に考えたいと思いました。

そして、アディクションを持ってる人を馬鹿にしたりはしたくないって思う。

函館は今回姉との初二人旅になりました。
すごく楽しかった。
生きててよかった。

d0260669_233459.jpg
d0260669_233223.jpg
d0260669_23332100.jpg
d0260669_2334971.jpg

[PR]
by mifaso-doremi | 2014-08-10 23:02 | 旅とか景色 | Trackback | Comments(0)