<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

小樽雑貨マルシェ11/29~12/23まで

明日からはじまります。
小樽雑貨マルシェ!
今日搬入終了しまして、疲れがどっときました。
体のあちこちが痛いっす。
d0260669_21464246.jpg

こーんな感じになりました!

場所は小樽運河プラザ3番庫です。
明日10時オープン。

d0260669_21503351.jpg


いろーんな、作家さんの作品ありますよ(^^)/
 

 


[PR]
by mifaso-doremi | 2014-11-28 21:51 | Trackback | Comments(0)

桜楓堂

d0260669_01015615.jpg


篠路にあるパン屋さんです。
自宅を改装して窓際?にパン屋さんを作った感じ。

先日友だちの家に行った帰りに、連れて行ってもらいました。


ピーナッツがはさまったのとか、ミートソースが入ったようなパンも美味しかった。

すごいな、パンを上手に作れて、お店も作って。
実現する力を持ってるって、すごいな。

何も、大きな行動だけでなく。やりたいことをつらぬくって大事だな。
行動しない言い訳は言おうと思えばいくらでも浮かんでくるけど、自分のやりたいこととか後回しにするって、自分に嘘ついてるってことだし。


そーしてると周りにも嘘ついちゃう。
自分とまわりを大事に
することって=イコールだと。


自分を大事に出来てないと、周りのこともどんどん大事に出来なくなる。




[PR]
by mifaso-doremi | 2014-11-28 01:15 | Trackback | Comments(0)

今日のビブミユ♪

d0260669_00111697.jpg

おたるビブレサビー+ミーユ。
あたしの雑貨を置かしてもらってるお店です。
以前は月いちでライブもやっておりました。
なつかしー(^^ )

お店のyちゃんは手作りもするので、話していると色々楽しいです。
新たな作品、めちゃくちゃかわいー!

プードルバッチ!
かわーいーー!
あたしも頑張ろう。
d0260669_00103854.jpg





[PR]
by mifaso-doremi | 2014-11-27 00:12 | Trackback | Comments(0)

今週末から小樽雑貨マルシェ。

d0260669_00420810.jpeg


はじめて参加します。
小樽雑貨マルシェ。
場所は運河プラザです。

委託での参加となります。どんな感じかたのしみだな。
時間がある時は、ブースにいようと思ってます。


こちらの写真は、何かであたしの作品を紹介してくれるために編集されたものです。




[PR]
by mifaso-doremi | 2014-11-24 00:47 | Trackback | Comments(0)

今日はここまで。

鳥ブローチ刺繍終了
あとは、うら付けとピンもくっつけて出来上がり。
d0260669_00401230.jpg







[PR]
by mifaso-doremi | 2014-11-23 00:41 | Trackback | Comments(0)

クスクスオーブンホッパーズのクリスマス♪

d0260669_00113724.jpg


クスクスオーブンホッパーズのクリスマス手作り市のための納品をしてきました。

他の作家さんの作品も見るのたのしみ。
あたしはポーチやら、鳥ブローチなどなど。


d0260669_00105410.jpg



こちらは、クスクスオーブンのお店の窓に飾られた、来年カレンダーです。



[PR]
by mifaso-doremi | 2014-11-22 00:11 | Trackback | Comments(0)

小樽市民会館

d0260669_23441134.jpg


小さい頃、映画とか演劇とか、あとは学生になってからは発表会とか、合唱の大会とか。
いろいろお世話になった小樽市民会館。

なんとなく、少しお洒落をしてはしゃいでいる自分が思い出され、何ともいえない気持ちに。

今日はいい出会いもありました(^.^)



そーだ、昨日日中の冷えのせいか、寝汗がひどかった。
少し熱もあったかも^_^;
また、体調崩すかとヒヤヒヤ。



[PR]
by mifaso-doremi | 2014-11-19 23:51 | 旅とか景色 | Trackback | Comments(0)

菜はなさんでの展示会おわりました。


延長でやりました、小樽菜はなさんでの展示会。今日まででした。
本当に皆様ありがとうございましたm(_ _)m

今回菜はなさんのマスターさんと色々お話し出来たのが嬉しかったです。


お料理について色々教えてもらったり、なんかまた小樽が好きになりました。

今日は小樽市民会館に何十年ぶりに行き、色々思い出ししみじみしました。
こちらは、菜はなオススメカレーです。
d0260669_22362025.jpg


きょうは前の職場の人とも会えて、嬉しかったな~。
やっぱり、安心な居場所っていいな。






[PR]
by mifaso-doremi | 2014-11-18 22:43 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(0)

さらに!

またまたくるみボタン作ったよ。
d0260669_01082016.jpg

こーんな感じだけど、これまたカワイイ!





[PR]
by mifaso-doremi | 2014-11-17 01:09 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(0)

お誕生日プレゼント(^.^)

d0260669_23353865.jpg

先月ですが、もらった誕生日プレゼント。
菜はなさんで、一緒に展示会をやったyちゃんの作品。

ヘアゴム最近はこればかり使ってます。





[PR]
by mifaso-doremi | 2014-11-15 23:38 | Trackback | Comments(0)