<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2015年をザッと振り返ってみた。


d0260669_22334246.jpg


今年をザッと振り返ると、、、
やはり、10月に手足口病で入院したことをまず思い出す。
思えば、2015年は2ヶ月おきに風邪かインフルエンザにかかってた。

しかも入院中、マイコプラズマまで見つかり、弱りすぎだ(-o-;)
どーりでつらかったわけだよ。
体力、免疫力が全然ないんだね。
本当に対処を考えないと^_^;

12月から、ルーシーダットンというものをはじめてみた。
筋肉が全然ないので、代謝がよくなってくるみたいで期待してる(^o^)
あとは、タンパク質を多く摂るよう気をつけている。
ついつい、炭水化物でお腹をいっぱいにしてしまう^_^;
あとは、なんだろー?


2016年は「体」を見直して鍛えていこうと!!
頑張ります(^^)/


写真は鳥の半身揚げなると!!
大晦日に食べました(^o^)




[PR]
by mifaso-doremi | 2015-12-31 22:22 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

パプリカ

d0260669_23502851.jpg

先日、訪問先のおばーちゃんちで聞いた体験談。
認知症検査の質問の一つに、
野菜の名前を思いつくだけ言って下さい。というのがあって、、、

はじめは、じゃがいも、玉ねぎ、ニンジン、などなど思いついたけど、5つくらい言ったところで、
あら?!うーん(-_- )
と悩み。
しかし、そこで思い付いたのがパプリカ!!
おばーちゃん、なかなか洒落た回答(^.^)

けど、質問した人がパプリカの事を知らなかったみたい。
「それは、野菜ではなく香辛料のことですね~。」
などと言われ、カウントされなくなるとこだった(^o^;
検査される側だけでなく、検査する側で結果が変わっちゃう。聞きながら笑ってたけど、なんかちょっと怖いともおもいました(^o^;
ま、一つ少ないくらいでは大きな影響ないかもだけど。



[PR]
by mifaso-doremi | 2015-12-28 23:39 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

ゆき物語ライブ(^o^) 運河プラザ 

d0260669_23270697.jpg



先日の運河プラザライブ♪
きてもらえた皆さんに、ちょうど私の雑貨も見ていってもらえたしよかったな(^o^)

11、12月と恵庭のギターリスト山口さんと演奏する機会が多かった。
山口さんには、話し長いな~なんて失礼な事をすらっと言えてしまう。感謝ですね(o^^o)なんの?!
また、来年もよろしくお願いします。



[PR]
by mifaso-doremi | 2015-12-27 23:20 | めぐむライブ | Trackback | Comments(0)

小樽ゆき物語&ライブ(^^)/


d0260669_23183432.jpg

小樽ゆき物語!
12月25日(金)まで(^o^)
25日は同じ会場でギター山口さんとのユニット
「金太」で歌います!
演奏開始19時~30分くらい。
是非遊びにきてください(^o^)
◆ゆき物語 Select shop ◆
営業時間:9:00~19:00
(※祝前日と 12 月 23 日、
12 月 24 日は 20:00 まで延長※)
会場:運河プラザ 1 番庫(小樽市色内 2-1-20)
わたしの後ろには、マテーナさんの素敵な作品(o^^o)
d0260669_23192827.jpg



■松橋めぐむ雑貨について■

松橋めぐむフェルトの紹介、お取り扱い店、
雑貨の取り扱いやお手入れ方法などこちらをごらんください♪

■BSプレミアムでめぐむ雑貨が放送された様子です■

[PR]
by mifaso-doremi | 2015-12-20 23:17 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(0)

羊毛到着(^O^)v


注文してた羊毛が到着しました(^o^)
テンション上がるー(^^)/
がんばって作るぞー(´▽`)ノ
d0260669_23232602.jpg


■松橋めぐむ雑貨について■

松橋めぐむフェルトの紹介、お取り扱い店、
雑貨の取り扱いやお手入れ方法などこちらをごらんください♪

■BSプレミアムでめぐむ雑貨が放送された様子です■




[PR]
by mifaso-doremi | 2015-12-18 23:22 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(0)

12月6日 恵庭サンガーデンにて♪

d0260669_06452650.jpeg

2年ぶりとなるユニット金太の演奏(^o^)
相方ぎたーの山口さんはお仕事お花屋さんで、奥様がカフェをやっております。

サンガーデンの今季最後の営業日のスペシャルランチ&ライブで歌って来ました。

あたしのフェルト雑貨をその日限定でおいてもらったりして、ありがとうございましたm(_ _)m
d0260669_06465781.jpeg


またまた、たくさんの出会いがあったりして、
お料理もおいしいし、心あったまる時間でした(*_*)

ドライフルーツバターに感動!!
d0260669_06474100.jpg




大好きだ~!

[PR]
by mifaso-doremi | 2015-12-09 06:37 | めぐむライブ | Trackback | Comments(0)