<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あんかけ焼きそば

小樽はあんかけ焼きそばの美味しいお店がいっぱい!
小樽 橋三楼
ここの麺は程よい焼き目がついてて、
本当おいしい(*^o^*)
d0260669_07043636.jpg



味噌味ラーメンに卵とじが乗った、
味噌とじもおいしい!
d0260669_07055340.jpg
d0260669_07062414.jpg



[PR]
by mifaso-doremi | 2016-01-31 07:02 | おいしいとこ(小樽) | Trackback | Comments(0)

マイナンバー


d0260669_00360164.jpg


マイナンバー取りに来ながら、小樽市役所の食堂で昼ご飯。
サバの味噌煮おいしかった(^o^)




[PR]
by mifaso-doremi | 2016-01-28 00:35 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

小樽ヴェールボアライブ!


d0260669_23313064.jpg

23日、小樽ヴェールボアさんでのライブ
Michiさん、斎藤桃子さんDuo
松橋めぐむ、三上紘子Duo
でした。
今回企画提案してくれたマスター、ママさん、
声をかけてもらえて本当に嬉しかったです。
Michiさんの歌声は存在感あり、またお話は面白くて、近くで体感出来て贅沢で、いろいろあたしも刺激をもらいました。

桃子さんも柔らかい人柄で少しですが、お話しできて嬉しかったです。
オリジナル曲の94682999(釧路発999)
が、かっこよかった~!!

ひろこちゃんとのDuoも、
ゆっくりながら回数を重ねて、ますます絡み合えている?(笑)
また、次回たのしみです!



[PR]
by mifaso-doremi | 2016-01-25 13:04 | めぐむライブ | Trackback | Comments(0)

あおちゃん。


d0260669_00390350.jpg


最近のあおちゃん。
写真分かりにくいけど、頭にフワフワの羽付けて
オカメインコみたいになってる。
かわいー。

まだまだ、
あおちゃん、おっかなビックリの日々。
こっちは、めっちゃフレンドリーで話しかけるが、
すごい迷惑そうにしてる。
なんか、そこがまたかわいい(*^o^*)



[PR]
by mifaso-doremi | 2016-01-25 00:38 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

amacolor主催新年会(*^o^*)



d0260669_23355405.jpg



先日のamacolor主催新年会。
皆様ありがとうございました!
あたしは、amacolorのリーダーながら、ほとんど何もやってません(*_*;
色々、コウエンさんやみんなのおかげで出来ました!
写真は「かんぱーい!」のところ。


たくさんの歌を聞けたのも本当に良かった(^o^)



[PR]
by mifaso-doremi | 2016-01-18 23:33 | めぐむライブ | Trackback | Comments(0)

2016年の漢字


d0260669_22531565.jpg

職場の同じ年の看護師さんが、毎年新年を迎えると、その年の漢字を決めるんだって。
目標だったり、願いだったりするみたいなんだけど。
あたしもそれに乗っかってみよう。

あたしは二つ思いついた(^O^)一つ目は
「体」
去年の反省から、自分の体を見つめ直して、大切にケアしながら鍛えていきたい(^^)/

もう一つは、
「放」
この字は意識して行きたい感じの漢字(笑)
あんまりガチガチになんでもかんでもしがみついてないで、手放してみようと思う。
あんまり固執しないで、
空に鳩を放つような感じで、周りにほわーっとふりまけたらいいなと。


写真は去年うちにきた、セキセイインコの「あおちゃん」です。
実家にいた2羽のうちのいっぱをうちで飼うことになりました。
ケンカするようになったみたいで。

かわいくていやされてます(o^^o)



[PR]
by mifaso-doremi | 2016-01-06 22:41 | つぶやき | Trackback | Comments(0)