<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

花粉症


d0260669_06311575.jpg


花粉症がつらいです。
目がかゆいし、鼻水が~(T-T)
何に反応してるもんかな?!
しらかばかな?



[PR]
by mifaso-doremi | 2016-05-25 06:30 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

春のビブレサビープラス+ミーユ2016

桜が終わり、本格的にお花がたくさん咲き始めました(^o^)
いいね~(´▽`)ノ
納品がてら、vivresavie+miyyuさんへ
d0260669_06421988.jpg


爽やか黄色のリース小さいサイズ買っちゃった(^^ )


お店のお二人も、作家さんで。こちらはmちゃんの作品なのです。
[PR]
by mifaso-doremi | 2016-05-22 06:44 | おすすめ雑貨店(小樽) | Trackback | Comments(0)

セリアの器

d0260669_06275070.jpg


きれいな色。
ヨーグルト入れに使ってる。



[PR]
by mifaso-doremi | 2016-05-20 06:27 | 料理、スイーツ作り | Trackback | Comments(0)

公園でランチ

仕事場のそば、いい公園があり、
おなじ歳のSさんが、「癒やしの森」と名付けた場所。
3人で昼休み。
ひさびさに木登りもしてみた(^o^)
d0260669_07164544.jpg






[PR]
by mifaso-doremi | 2016-05-14 07:14 | 旅とか景色 | Trackback | Comments(0)

ぬか漬け生活

ぬか漬け生活をはじめた姉。
もうかなりの詳しさ!!こないだアボカドのぬか漬けご馳走になったけど、美味しかったな。
d0260669_23414076.jpg

ぬかをもらいに一緒に行ってきました。
d0260669_23455973.jpg



しぶい!憧れの世界。
どうしよー(^.^)



[PR]
by mifaso-doremi | 2016-05-10 23:41 | 料理、スイーツ作り | Trackback | Comments(0)

1日早い母の日

d0260669_06595032.jpg


お花を持って行ってきました。
お母さんは、お花をみて、申しわけなさそうにしてました。私たちにお金を使わせて悪かったなみたいな。
大丈夫なのにな。
うれしそうにもしてくれていました。 

手宮公園の桜を見にお出かけ。
港と桜、素晴らしかったです!
小鳥もたくさん、癒されたな~!




[PR]
by mifaso-doremi | 2016-05-08 06:57 | 旅とか景色 | Trackback | Comments(0)

塩こうじ作り



d0260669_06513340.jpg


結構前にブームだった、塩こうじ。
NHKのテレビ、発酵ライフをみたのをきっかけに
作ってみまして、最近はまっています。
とりササミの下味や、ドレッシング作りの時に使ってみてはまっております。

魚にすこし、ぬって焼いても美味しいと教えてくれたので、今度やってみます!


[PR]
by mifaso-doremi | 2016-05-08 06:50 | 料理、スイーツ作り | Trackback | Comments(0)