<   2017年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

家庭菜園デビュー

携帯を変えたら、なかなかブログへのログインがしづらくなり、
あっという間に時間がたってしまいました(T_T)
いくつか近況を^ ^
北海道は、
まだ寒い日が続いてますが、
春はワクワクします^_^

今年からうちもベランダで家庭菜園をはじめようと、
準備をしています^ - ^

まずは、めっちゃ簡単そうな、
ブロッコリースプラウト!
種と土と鉢がセットになっており、
なんだか反則な感じもしますが、
試してみようと思います!

あと、小さなプランターで
しそ、ルッコラ、バジルなんかもやって、
こんな感じにピザに乗せたりしたいな〜^_^

d0260669_17321981.jpg



[PR]
by mifaso-doremi | 2017-04-18 22:25 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

一番搾りの美味しさが分かる。

d0260669_17363171.jpg
苫小牧キリンのビール工場見学へ行ってきました。
あたしは今はまったくお酒を飲まないので、
最初はどーでもいいような感じで参加しました(笑)


アルコールにするための発酵前の
麦汁、一番搾りと二番搾りの飲み比べをするのですが、
断然濃くてコクがありました!

普通のビールは一番目と二番目に搾ったものと、
混ぜるみたいです。

面白かったな〜。





[PR]
by mifaso-doremi | 2017-04-15 22:35 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

クルミとバナナのパウンドケーキ

初めてのレシピで作ってみました(o^^o)

d0260669_17435433.jpg

まあまあ美味しく出来ました(^_^)



[PR]
by mifaso-doremi | 2017-04-13 20:42 | 料理、スイーツ作り | Trackback | Comments(0)