土用の丑の日

うなぎを食べました。
今年の北海道、夏のはじまりが早くって、
長くなりそうです。
バテないように気をつけなくちゃ(ᵔᴥᵔ)
山椒が好きです。
d0260669_06091709.jpg




[PR]
# by mifaso-doremi | 2017-07-25 10:07 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

Kaoちゃん新作^ ^

d0260669_06135257.jpg
かおちゃんの新作です。
お花飾りをつけました^ ^
自分で作っても思うけど、かわいこちゃんになりました(ᵔᴥᵔ)

小樽の雑貨屋さん、vivresavie+miyyuは納品!

[PR]
# by mifaso-doremi | 2017-07-22 22:13 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(0)

ジャム作りたのしい^ ^

d0260669_22453125.jpg
仁木方面へ^ ^
さくらんぼの時期だもんね〜、たくさんおまけしてもらった。
佐藤錦と水門^ ^
美味しいジャムになりそう!




[PR]
# by mifaso-doremi | 2017-07-21 22:44 | 料理、スイーツ作り | Trackback | Comments(0)

札幌シティジャズ パークジャズライブ2017

すーんごく久しぶりの投稿ですm(_ _)m
d0260669_06421523.jpg
今年も札幌シティジャズに参加出来ました^ ^
なんだか、今年は気持ち的になんだかいつもと違う感じで参加しました。
年々緊張する度合いが増えてるような気がします。

amacolorはアレンジを変えたものも含め新曲2曲。
これは、自分には歌えないな〜って思ってたけど、チャレンジ出来て良かった曲や、メンバー4人で意見を出し合って組み立てた曲。
わたし的には反省点ありつつも、無事終わりました。
みんな少ないリハで頑張って形にしていて、すごいな〜といつもメンバーには感動。
会場は知ってる人たちがたくさん集まってくれて、なんだか安心感をもらえました!
d0260669_06423860.jpg

きんたは、やる気のみなぎっている山口さんと、それを冷めてみている私(笑)って感じでしょうか。
けど、あたしも熱くならねばと、ほんのすこーし思いました(笑)
イベント中心部から少し離れた会場でしたが、嬉しい再会もあり、たくさんの応援があって、嬉しかったです。最後の曲の後半で「終了」とタイムキーパーにカンペ出された時は焦ったけど、全曲出来て良かった。
d0260669_06425955.jpg

本当は朝早めに家を出て、ひとえさんの歌を聴きたかった(TT)

ちょうど出掛けようとしたその時間、記録的短時間大雨特別警報みたいなのが出ていて、出掛けずに様子を見てたら、やはり間にあわず(TT)
残念だったな。

珍しく打ち上げ参加♪
なぞのアンシンハウスの話題で盛り上がり、
小樽まで送ってもらえて、帰り道まで楽しくお話^ ^
幸せな1日となりました。
d0260669_23412684.jpg

残念だったのは、毎年パークジャズライブに参加した時にもらえるTシャツ。
今年はとっても残念でした。
せっかくなら本当にみんなが着たくなるTシャツにして欲しいよー。

d0260669_06431449.jpg


[PR]
# by mifaso-doremi | 2017-07-18 23:18 | めぐむライブ | Trackback | Comments(0)

『本日のきんた』

きんたのサンガーデンコンサートでした。

ゴールデンウィークの初日、
恵庭へ。

聴いていただいた皆様、
ありがとうございました!!!
d0260669_21105712.jpg

きんたの前の、といしさんと山口さんの演奏。
といしさんのほんわかさと、山口さんの熱男っぷり(笑)
d0260669_21112863.jpg

といしさんの歌と曲にじーんと来ました。

きんたは、
朗読と歌『月とマー二』もやれてよかったな。
d0260669_21115274.jpg

今回は山口さんの、
ガーデニング講座もあり。
サンサンサンガーデン♫を流してCMコーナーにしたり。

楽しい試みをまた出来て面白かった(o^^o)


個人的には、
家にあった枯れそうな植物を持って行き、
植え替えをしてもらいました(*^o^*)
きっと、これから元気になってくれるでしょう^ ^

よかったな〜(o^^o)

そして、
昨日からめぐむfelt作品をサンガーデンさんのカフェで取り扱ってもらえることになりました^ ^
d0260669_21213977.jpg
けむたんや、みのたん、おはなのブローチなどあります^_^
d0260669_21220922.jpg



[PR]
# by mifaso-doremi | 2017-04-30 20:44 | めぐむ雑貨 | Trackback | Comments(0)