Over the rainbow♪~Israel "IZ" Kamakawiwoʻole




ウクレレで素敵な穏やかなあったかい感じでしょ~。
最近のお気に入りです♪
[PR]
# by mifaso-doremi | 2012-07-08 21:22 | おすすめYou tube | Trackback | Comments(0)

HANABOWとkimama

おさんぽ日和2にも載っているカフェと雑貨のお店へ。
ちょっと迷いましたが無事到着。
気さくな店主さんがお出迎えしてくれました。
d0260669_22553852.jpg


お店の中はこんな感じです。
d0260669_2256329.jpg

奥は陶芸教室にもなったり、フリーのスペースがあり、個展なども今後あるようで、
あたしも気になるところであります。
すこーしお話しきかせてもらいました。



そして、お買い物はこれです。
手乗りサイズのかご。
写真の手前のほうです。

d0260669_22581492.jpg


今日はがま口のkimamaさんへも初めて行きました。
そこではリボンを購入。
かごとリボンのツーショット。
d0260669_232854.jpg



HANABOW
札幌市中央区宮の森2条16丁目9-25
011-613-7217
12~20時営業。定休日月、火曜日。
冬季お休み。だいたい12月半ば~4月。
d0260669_23191546.jpg


kimama
札幌市南区澄川1条3丁目1-9
011-826-4445
11~19時営業。定休日 日、月曜日


HANABOWさんは
こちらにのってます。

d0260669_2315194.jpg


kimamaさんは
おさんぽ日和のほほん旅にのってます。
[PR]
# by mifaso-doremi | 2012-07-07 22:58 | おすすめ雑貨(札幌) | Trackback | Comments(0)

ローリーポーリープディング。

d0260669_2230547.jpg


NHKのグレーテルのかまどという番組でやっていたデザート名。

ピーターラビットのお話しに出てくる、イギリスの伝統的なお菓子だそうです。
おはなしの中では、ねずみのおじさんが、子猫を中に入れてプディングにしちゃうって内容みたい。

ローリーポーリーって名前がかわいい。
[PR]
# by mifaso-doremi | 2012-07-07 22:33 | Trackback | Comments(0)

Imagine

こちらのImagineはハーモニーがとってもキレイです。
いろんな声が重なってとっても心地よいです♪


[PR]
# by mifaso-doremi | 2012-07-06 21:32 | おすすめYou tube | Trackback | Comments(0)

変わり者の父2

こないだ実家にいったら、畑に黒いのがぶら下がってる。
初めて見る光景ではないけど、結構ひくよね。
友達とかにはあんまり言えないな~。

何かというとですね、カラスの死骸ですね。。。。
畑を鳥から守るためどっかから拾ってきたカラスの死骸をつるしている父親。

秋田の山奥出身の父親。だから野生なのか?
ときにぎょっとすることをしてくれる。

ふつ~に出来るってすごいよな~。
自信満々に
 「これ!本にも書いてあるよ!」

全然信じないで差し出した本みたら、びっくり。
けど、本当に実践する人いるとはなかなか思わないでしょう。

d0260669_062879.jpg




自分の思ったことを、他人がどう思うか気にならず貫けるってすごいな~。
心のそこから感心できたら、あたしもたいしたもんだな。

ちょっとまだ複雑。

お父さん、今年もきうり楽しみにしてます。
[PR]
# by mifaso-doremi | 2012-07-03 00:16 | Trackback | Comments(0)