人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 第2回アディクションフォーラ... ひだまり報告♪ >>

アディクションフォーラムのお知らせ♪

アディクションフォーラムのお知らせ♪_d0260669_2375331.jpg


コチラ佐藤洋画店さんの洋ナシタルトです♪
先日のひだまりでお世話になり、お店に初行ってみました!!
詳しくはまた書きますが、おすすめのお店です♪



そしてそして本題です!!

2010年の第一回に引き続きうちのおねーちゃんがパネラーとしてでます。
3つ年上のうちのおねーちゃんは摂食障害でずっと悩んでいて、
いっぱいいっぱい苦労もしたけど、摂食障害のグループを立ち上げて
沢山の人とつながりながら乗り越えて来た人です。
本当に優しくて本当に強い人です。
そーいう人がしゃべるもんだから、生の声っていうのかな~、説得力あって面白いです。
他にもいろんな方々が濃い体験を話してて、聞いてるこっちが力を貰いました。

まずはおねーちゃんのブログです!!

■聞きあいサポートネット■

アディクションってのは依存症に近くやめたくてもやめられない状態。
これって本当身近にあるなって思う。
自分も何かのアディクションになるなんて事は大いに有り得る話しで、
アディクションに悩む人を責めたり無視したりって気持ちは持ちたくないと思う。

深刻に悩んでる人、すんごく辛い状況もあるかもですが、
こんな集まりもあります。
もしかして糸口があるかも。


家族にアディクションで悩んでる人がいるのも結構辛かったりします。
大事な人が悩んでるけど助けてあげられないとか、こうなったのはあたしのせいではないかとか。
本人だけでなく家族にも助けが必要だと思う。

結構重たいテーマだけど、
興味があれば是非!!



以下お知らせ文です!!

第2回北海道アディクションフォーラム1 件 [白石区] [講演会・セミナー]

9月6日(木) 午後1時半 ~ 4時半
申し込み 不要

料金・費用 500円(アディクション問題の当事者と家族は無料)

アルコールや薬物、ギャンブルや食べ物など、私達の生活には気分転換のつもりで使いながら、コントロールを失ってしまうものがあふれています。ひとりで頑張るほど状況は悪くなり、家族を巻き込み、信用を失っていきます。
北海道にこうしたコントロール喪失のアディクション問題を抱える当事者達の集まりがたくさん活動しています。苦しんでいるのはあなた一人だけではありません。みんなで集まり、体験を分かち合ってみませんか。

主催者 北海道アディクションフォーラム実行委
会場名 札幌コンベンションセンター小ホール
住所 札幌1 件市白石区東札幌1 件6-1
電話番号 北海道アディクションフォーラム実行委 011・271・8811
by mifaso-doremi | 2012-09-03 23:05
<< 第2回アディクションフォーラ... ひだまり報告♪ >>