人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝里駅へ 円山ミュージックソン♪ >>

竹の子採りまた来年~♪

去年から竹の子採りをはじめ、去年2回、
今年も2回行けたので楽しかったけど、もうシーズンが終わり悲しいな~。
竹の子採りまた来年~♪_d0260669_23235599.jpg

朝早いしかなりの過酷さ、
でもなんでしょうこのお得感そして幸せ感。
たまたま行ったときに、いい竹の子がとれたり、全然のびちゃってて「ザンネン~」なんてのもあるし。
ただ、もともとは人様の山なんですよね(汗)
竹の子採りまた来年~♪_d0260669_2324106.jpg

帰りには温泉に入って帰る。
竹の子採りまた来年~♪_d0260669_23262413.jpg

竹の子を誰かに渡して喜んでもらえたら、またさらに嬉しさ倍増ですよ~。

早く来年にならないべか。

こないだは、竹の子のかわりにお蕎麦をもらったり、トマトをもらったり。
(お返しが欲しいってことではないですが。。。へへ笑)
こうやって物々交換ってのも、嬉しいな~って思うのです。
竹の子採りまた来年~♪_d0260669_2326773.jpg

by mifaso-doremi | 2013-07-04 23:18 | つぶやき
<< 朝里駅へ 円山ミュージックソン♪ >>